暑い日でもさっぱりおいしく食べられるレトルトカレーがカルディ(KALDI)から発売されていました。テレビの「ヒルナンデス」でも紹介された『レモンチキンカレー』!爽やかそうな商品名とパッケージのこのカレー、さっそく試してみました。

レモンチキンカレー

出典撮影:蜜

パッケージはこちら。この「レモンチキンカレー」はカルディオリジナル商品です。
炒めた玉ねぎに4種類のスパイスを合わせ、レモンとココナツミルクをベースにチキンをじっくり煮込んだカレーということで、気になるポイントはやはりレモンの爽やかな風味!ちなみに保存料不使用です。

具はチキンが入っています

出典撮影:蜜

レトルトなのでお湯かレンジで調理できて便利!色はそんなに濃くなく、野菜は全部溶けてしまっているので具はチキンのみ。さっそくいただきました!

後味でレモンの甘酸っぱい風味を感じる。
そんなに辛くない。
さっぱりしてるけど適度にコクがあるので、飽きずに食べられる。
レモンの酸味のせいか、もたれずに食べ続けられる。

…という感じでおいしく完食!けっこうさっぱりしてて食べ応えがあるので、真夏のランチ用でもおいしく食べられます。

トッピングをアレンジすればちょっと豪華に!

出典撮影:蜜

こちらはお弁当にしたレモンチキンカレー。レンジのある環境なら、空の耐熱容器を持っていけば食べる直前に温められます。ちょっと豪華にしたかったのでトッピングにチキン、しめじ、ゆで卵など加えました。ボリュームがあるけどカレーのおかげでパクパク完食!
※味の濃い具を合わせるとレモンの風味が飛んでしまうので注意!

暑い日でもおいしくカレー!

出典撮影:蜜

画像の「瀬戸内レモンサワー」もカルディオリジナル商品です。夏の休日にカレーとお酒、最高です!最近カルディは夏向けに塩レモン系のお菓子や食品をいつもより多く置いているので、探してみるのも楽しいです。夏にぴったりな『レモンチキンカレー』、ぜひ一度お試しください。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら