こちらのブロンドの髪と笑顔が素敵な美女。彼女の名はマリア・ペターソンさん。ヨーロッパで有名なLCC(格安航空会社)のひとつ「ライアンエアー」で働く彼女は、スウェーデン系イタリア人。その美しくセクシーな姿を、仕事で訪れた世界各地でセルフィー(自撮り)してInstagramに投稿しているんです。

海の写真(水着!)が多めですね…素晴らしい!

男の子が小さい頃に夢見る職業

そんな彼女の職業は、客室乗務員(キャビンアテンダント)かと思いきや…

実は…

パイロットなんです!

コックピットでセルフィー!

マリアさんは、コックピットでのセルフィーで一躍有名になり、現在ではInstagramで26万人以上のフォロワーがいるほどの話題の人になっているんです!

カッコいいですね!

身体を乗り出してセルフィー!

サングラスがキマってますね!

なにこれセクシー…。

変顔だってやっちゃいます(笑)

ペロッと舌を出すところもオチャメですね。

その他にも、コックピットから見た素敵な景色も公開しています

このあたりの景色が撮影できるのは、パイロットならではですかね!

Instagramアカウント開設のきっかけは“女性でも男性社会で働けること”を知ってもらうこと

マリアさんがInstagramでこのような写真を公開するキッカケになったのは、自らがパイロットという男性社会(参考:ブリティッシュ・エアウェイズが明かしたパイロットの男女比は18:1)で働いていることを広めることで、パイロットになりたいと思っている女性の後押しをしたいと考えたことなんだそうです。

しかも現在は、「Pilotmaria」というご自信のサイトで、パイロットになりたい人たちをサポートしているんだとか。彼女のInstagramへ投稿された写真を見て、パイロットを目指す人が増えてくるかもしれませんね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス