お洒落をしたい。でも、金が無い。そんな人のために、「ユニクロ」や「GU」、「しまむら」がある。安くて、そこそこお洒落で、非常に助かる。

だが、普段着は安ければいい、という場合もある。そんな時は、みんなセール品から適当なものを探しているだろうが、私のお奨めは、作業服専門店やホームセンターである。

たとえば、テレビCMでもお馴染みの「ワークマン」。

作業服だからって、グレーやベージュばかりではない。着こなし次第では、お洒落になるシャツなども揃っている。品揃えが豊富で、そこまで作業に必要なのかと思うほど。

男性用の靴なら、「安全靴」というものがあるが、スーツに合わせても可笑しくないようなデザインのものが1000〜2000円で売っている。しかも、作業用なのでかなり丈夫である。

帽子も種類がたくさんある。ズボンだって、ポケットつきばかりではなく、スラックス代わりになるものもある。

学校の上履きのような靴も、400円くらいであるので、部屋履きに最適だと思う。ペイントすれば、可愛いお出かけ用として、女性にも履きこなせる。

トートバッグやスマホケースも売っている。

ポロシャツやTシャツは、文字入れなどが格安なので、オリジナルウェアも作ることができる。

ガテン系の人しか行かないような店でも、さまざまな種類の“お洒落アイテム”が揃っている。ぜひ一度、覗いてみて欲しい。

この記事を書いたユーザー

佐藤きよあき このユーザーの他の記事を見る

1961年兵庫県生まれ。神戸学院大学法学部中退。1981年、広告デザイン会社にコピーライターとして勤務。93年、プランナー・コピーライターとして、フリーランスに。仕事を継続したまま、96年、木のおもちゃ制作を開始。ネット販売に着手。その後、「販売の現場」を知るために、5年間スーパーに勤務。これにより、「メーカー」「販売現場」「広告・販促」のすべてを経験。この経験を生かし、2003年より、中小企業・個人商店向けメールマガジン「繁盛戦略企画塾・『心のマーケティング』講座」を発行。関連する情報販売、コンサルティングを開始。メールマガジン他、ブログ9本「Marketing Eye」「ビジネス界隈・気づきの視線」「企画する脳細胞・ビジネスの視点」「まちづくり・村おこしの教科書」「行列のできる『MENU』の創り方」「中高年のための新規開業サポート」「独立・起業の成功法則」「販促の知恵袋」「スキルアップでビジネスぶっちぎり!」を執筆中。現在、繁盛戦略コンサルタントおよび中小企業経営研究会のビジネス・カウンセラーとして活動。著書に「0円からできる売れるお店の作り方(彩図社)」がある。

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