いよいよ夏本番ですね!夏フェスや、花火大会、プールに、お祭りと楽しいことが目白押し。そんなとき、いつものメイクじゃ物足りないと思っている人は多いのでは?アイメイクをチェンジするだけで特別感満載になるんです。今、話題のキラキラメイクに挑戦してみませんか?派手すぎ?っと思いきや、これが案外キュートでおしゃれで可愛いと評判なんです。

特別な日だからこそのアイメイク!

Licensed by gettyimages ®

日常のメイクとひと味もふた味も変えられるのは、夏だからこそ!いつもの自分と全然違う別人に変身するのも夏の楽しさ!

眉をピンクなどの色つきにチェンジ!

出典 http://howcollect.jp

眉は脱色したほうが、色乗りがいいのでオススメです!

まぶた全体を普段使わない色で塗りましょう!

出典 http://howcollect.jp

たっぷり塗っても、全然OK!全体をカラフルな一色で塗っていきましょう。

涙袋にピンクがポイント!

出典 http://howcollect.jp

まぶた全体に塗った色と反対色を選び、まぶたの半分を塗るのがポイント!

お好みのラメを混ぜて!

出典 http://howcollect.jp

①のラメリキッドがあれば、お好みのラメを混ぜたりセパレートしたりして、目の周りに付けられます。

100均などのラインストーンシールを貼りましょう!

出典 http://howcollect.jp

自分の瞳の周りをお好みのラインストーンシールなどで飾って下さいね。アシンメトリーなアートにしても素敵ですよ!

フレークパーツを使うのもGOOD!

出典 YouTube

ヴァセリンを糊にして、フレークパーツを目元に施すだけでも可愛い!

フレークパーツは、夏のメイクに最適!

アイメイクはもちろんのこと、ネイルにも大活躍なんです!

オンザ眉毛にキラキラパーツを乗せるだけでも素敵!

出典 http://weheartit.com

眉の孤に沿って、キラキラパーツを置いていくだけでも効果的な夏メイクに仕上がります。

目元に薄い色のフレークパーツを乗せるだけでも全然印象が変わりますね。

ソバカス風にカラフルなフレークパーツを散らばせるのも可愛い!

普段使いにもさりげなくて素敵!

色使いをまとめると、完成度の高い夏メイクに!

不規則なフレークパーツの置き方で、ガーリー度も増します!

男性も素敵!

夏だからこそ、アイメイクを楽しみましょう!

Licensed by gettyimages ®

夏だからこそ、アイメイクを冒険するのもアリ!思いっきり派手にしちゃいましょう!

とっても豪華!

完璧なフェスメイク!

タトゥーシールを使うのも可愛い!

思う存分、手描きするのもアリ!

カッコ可愛い!

Tシャツもアクセサリーもメイクと雰囲気を揃えて!

全体的にまとまりがあるのもポイント高いですね!

☆が映えます!

涙袋に星ひとつのインパクトが絶大!

ストーンシールもアリ!

ストーンシールはゴージャスな印象を与えます。

和装にもアリ!

目元に、控えめなポイントを描くことでお洒落度がアップ!

きれいな色を目元に重ねて!

キラキラカラーで遊ぶのも浴衣だと素敵です!

そのひとの印象は「目元」!

Licensed by gettyimages ®

顔の印象を決めるのは90%が目元だと言われていています。

第一印象は、やはり目元です。目に強い印象を残したり、艶やかに見せることで、顔の印象が違います。たれ目、釣り目、そのひとの持ち味を大事にしながら夏こそアイメイクを存分に楽しみたいです。日常から少し離れて、別の自分に会えるのも夏だからこその楽しみ!夏のお出かけに「キラキラアイメーク」に挑戦してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス