「今日の夜、何食べたい?」

母親から子供たちへ、奥さんから旦那さんへ、またその逆のパターンなど、みなさん一度は質問したりされたりした事があるであろう質問「今日の夜、何食べたい?」

単純に食べたいものを聞きたかったり、アイデアが思い浮かばず聞いてみたり、そのシチュエーションは様々かと思いますが、多くの場合は「なんでもいいよ?」と答えてしまいがち。(まあ実際はなんでもよくなかったりして、喧嘩の火種になったりするんですが…)

そんな中、あるご夫婦間で交わされた、この「今日の夜、何食べたい?」が話題となり、ちょっとしたムーブメントに発展しているのでご紹介したいと思います。

そのムーブメントのきっかけとなったのは、Twitterユーザーの「きんぎょにく」さん。
前述のとおり、旦那さんに「今日の夜、何食べたい?」と何の気なしに聞いたようなのですが…。

■旦那さんからの返事は…

「…よくわからない」

Licensed by gettyimages ®

お昼ごはんを食べたばかりで夜のことなんて考えられないのか、それとも疲れてて頭が回らないのか、旦那さんは「よくわからない」と答えられたんだとか。

これを受けてどんな対応を取るかは人それぞれでしょうが、「きんぎょにく」さんはなかなかどうして斜め上の行動をとったらしいんです。

■その驚きの対応とは…

その一連の流れを説明したツイート

「よくわからないものよ」と特に説明なしに、牛乳の中に大量のアイスの実(バナナ味)を出した

確かによくわからないです…

大人気商品、アイスの実「完熟バナナ」+牛乳

出典 https://twitter.com

昨年限定発売されると、すぐにその美味しさが口コミで広がり入手困難となった程の人気商品、アイスの実「完熟バナナ」。今年も8月2日から、再びセブン-イレブン限定商品として販売されています。価格は140円(税込)。

これを牛乳に浸すという、ありそうでなかった不思議料理をだしたという「きんぎょにく」さん。なかなかアグレッシブですね。
それに加えて、「よくわからないものだ!!!」と喜んで食べたという旦那さんの反応もぶっ飛んでいます。

■このお話に多くの反響が

良好な夫婦関係だからこそですね

Licensed by gettyimages ®

確かに、一歩間違えば大喧嘩の可能性も…

旦那の「よくわからない」という対応への当て付けと捉えられてもおかしくない事案です。

旦那を心配する声も

確かに、ちょっとおかしなテンションになっている可能性…

いや、普通に美味そうだぞ

Licensed by gettyimages ®

バナナシェイク的なイメージでしょうか。

朝ごはんに採用しよう!

確かに爽やか感あるので朝食べたいかも。

実際作ってみた人も

これは見た目も美味しそう!

どうやら美味しい様子。

美味しかったようです。

続々と報告が。

なんだかムーブメント来てます??

より飲み物な感じにしても

どうやら味は間違いないみたいです!

■アイスの実は、他にも色々とアレンジ料理が

▽サイダーに入れて

春先に話題になったサイダーinアイスの実。見た目も可愛い感じで爽やかですよね。

▽日本酒をかけて美味しいカクテルに

これも以前話題になりました。サイダーと違い、“日本酒にかける”のではなく、”日本酒をかける”のがポイントですね。

▽ミキサーにかけてジェラートに

出典 YouTube

人気ユーチューバーのヒカキンさんが以前試されていた方法。単純にアイスのみをミキサーにかけて、ジェラート風に楽しむだけですが、食感が変わってこれまた美味しいようです。

これらだけでなく、まだまだ多くのアレンジを試せそうですね。


■ちなみに、アイスの実「完熟バナナ」は期間限定商品

昨年と同じなら、9月にはほぼ店頭から消えます

出典 http://www.masayan312.com

8月2日に発売が開始されてはや1週間余り。昨年と同じスパンで商品が切り替わるとすれば、店頭に並び続けるのは8月いっぱい位までと考えた方が良さそうです。

各所で美味しい!と話題の「よくわからないもの」。ぜひお早めにお試しください!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス