ラムをベースとした、暑い夏にぴったりの冷たいカクテル「モヒート」は、ライムやソーダ水、民との葉っぱがとっても爽やかですよね。

その爽やかなモヒートで、この夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな、オシャレな写真がInstagramにたくさんアップされていました。

見た目にも爽やかなモヒートたち!

何これオシャレ…。

なんとも涼しげですね。

暑い中でも涼しさを感じられますね。

マルガリータやソルティドッグなんかみたいにグラスに塩を付けても美味しそうですね。

外で飲むモヒートも美味しそうです。

めちゃくちゃ爽やか!

暑さも吹っ飛んじゃいそうです!

キウイも入ってる!

なにこの南国感…。こんなモヒートもあるんですね…!

どれもオシャレで爽やかですね!暑さも吹き飛んじゃいそうです!

モヒートのレシピもご紹介!

そんな爽やかなカクテル「モヒート」ですが、6つの材料があればとても簡単に作れちゃうので、基本的なレシピをご紹介しますね!

準備するものはこちら

ラム酒:60ml
ライム:1個
炭酸水:適量
フレッシュミント:1パック
ガムシロップ:適量
氷:適量

出典 http://recipe.rakuten.co.jp

1.ミントを軽く洗い、グラスに

2.1個は、ライムを小さく切る。もう1個は、しぼる。

3.ライムをグラスに入れる

4.ラム酒→ガムシロップ→炭酸水を入れる。絞ったライム小1を入れる。グラスの大きさで分量が違うのでお好みで調整してください。

5.ガムシロップが溶けるまでシェイク!

6.ラム酒はお好みによって分量を調節してください。

7.ボダムのダブルウォールグラスを使えば、氷も解けづらくグラスに水滴がつかないのでGOOD

出典 http://recipe.rakuten.co.jp

出典 http://www.amazon.co.jp

ボダムのダブルウォールグラス、たしかに良さそうですね。

キンキンに冷えたグラスでも美味しそう!

逆にチタンマグでキンキンに冷やしても美味しそうですね!

デキャンタも良いかも!

パーティーなど多人数が集まる場合は、大きめのボトルに入れて提供するのも良いかもしれません。

みなさんも是非ご自宅でモヒートを作って、夏の暑さを吹き飛ばしてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス