富士山の無限の表情を探求するフリーのカメラマンの「オイ」さんが、自身のTwitter(@fujitomo_oi)に、友達が撮影したという“トラックが浮いてるようにしか見えない写真”を公開して話題になっています。

トラックが浮いてるようにしか見えない」とコメントしていますが、一体どんな写真なのか…

何これ∑( ̄ロ ̄|||)!?

出典 https://twitter.com

たしかに浮いてる…ように見える…。

水しぶきが影の一部を消していたり、走っている場所が真ん中に寄っていることなどが影響したものだと思われますが、目の錯覚で浮いているようにしか見えませんね…。

Twitter上でも「浮いているようにしか見えない!」と反響が

Licensed by gettyimages ®

え!?うそでしょ!?

浮いてます…。

今でも思ってます…。

冷静な分析。

たしかに!ジャンプしますもんね…。

なるほどね(笑)銭形警部の「待て~ルパ~ン!」って声が聞こえてきそうですね(笑)

デロリアンだ!

あ、一瞬じゃないんだ…。

そりゃあみなさん浮いているようにしか見えないですよね…。

その他にもあった!トラックが起こした目の錯覚たち!

なんだこれは…。

え…?透明なの…?反射なの…?

意図的にここに停めたとしか…。

きっとトラックって、目の錯覚を引き起こしやすいんですね(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス