暑い夏の子連れの外出

もうすぐお盆休みという方も多いかと思いますが、子連れの外出も増えますよね。子供が愚図らないようにと工夫されている方もいるでしょう。

大事な水分補給

暑い日に大切なのは水分補給ですが、お茶など持参しても、子供たちは、お茶では満足しない時もありますよね。

ジュース飲みたい!

水やお茶で満足できず、「ジュース飲みたい!」と愚図られた事ありませんか?外出先で仕方なくジュースを買った経験ありますよね。

でも失敗…

でも、パックジュースを買って、失敗した事ってありませんか?
子供は飲みたいばかりでパックを強く握っていしまい、ジュースが溢れてしまう…よくある失敗ですよね。
パックを握らないようにできるケースも売っていますが、忘れてしまったりで手元にない事もありますよね。そんな時、パックジュース本体だけで溢さないようにできる便利な方法があります。

パックの上部を開く!

出典Touko

写真のように、パックジュースの上部を開くのです。その部分を持てば、パックを握る事がなく、ジュースを飲む事ができます。

これなら小さな子供でも1人で飲める!

出典Touko

写真のように持てば強く持っていても、パックを握る事はないので、溢さずジュースが飲めます。これなら小さな子供も1人でパックジュースが飲めます。
何も道具が要らない便利な方法ですよね!

これから夏のお出かけに!

いかがでしたか?パックジュースを小さく子供1人でも溢さず飲める方法、とても簡単ですよね!これから子連れで帰省やお盆休みで出掛けた際、役に立ちそうです。是非やってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら