8月5日午後、TOKIOの山口達也氏が離婚記者会見を開いた。ジャニーズ初の離婚記者会見で、不祥事などが絡む離婚ではない業界でも珍しい記者会見となった。また、NGなしの質問にも丁寧に答えるという異例中の異例の記者会見となった。


※いつか笑って過ごせる日までのツイートを大量に転載していますが、本人のツイートです。

離婚の原因は自分の未熟さ

離婚の原因は、元妻への甘えと自分勝手さや未熟さ幼稚さだったと語った。

ジャニーズ事務所所属のTOKIOのメンバーで山口達也氏の記者会見は、言い訳することなく自分が悪かったと素直に認め、元妻や子どもの事をしっかり考え思っている印象をあたえるものでした。

質問にすべて答える男らしいさと元妻も一緒に記者会見をしている。

記者会見は山口達也氏ひとりで行われたが、元妻からの心配の電話もあったようで、二人で記者会見をしているつもりですべて話すと男らしさをみせた。

関係者と思われる人が最後の質問と言った後も、出た質問にはしっかり答えるという丁寧な記者会見だったと思います。

気になる離婚の条件は?これからも子どもとは会う。

最後まで自分の責任で離婚という部分はブレることはなかった。慰謝料は無しで、養育費や生活費などしっかりとこれからも支えていくとの事。

また、弁護士とは子どもも連れて相談に行き公正証書などもしっかりと用意したそうです。ネガティブな離婚ではなく、子どもやお互いのことを考えての離婚との事でした。

次の恋愛や結婚について離婚記者会見で聞くのもいかがなものかと思うが、そこにも嫌な顔をせず、しっかりと答えた。普通に考えて、不倫や他に好きな人が出来た以外での別れで次の恋愛や結婚について多く語れるわけはなく、ちょっと戸惑ったかんじではあった。

先日の怪我と離婚は全く無関係

7月4日の朝のZIP!には眼帯姿の男が映っていました。なんとTOKIOの山口達也。左目に眼帯をしているだけでなく、他にも負傷しているようでした。とても痛々しい感じで登場されていて、視聴者はとても驚いたでしょう。理由はさらっとだけ話しており、「自転車で転んだ」とのこと。それだけしか話さなかったため、疑問の声がたくさんありました。顔をあれだけ怪我するってどれだけ派手に転んだんだよと言いたくなりますね。

出典 https://geinou-news.jp

喧嘩やダッシュ島での事故ではないかなど様々な憶測が飛んだ眼帯での出演でしたが、離婚が報じられたことで余計に憶測を呼びましたが…。

サングラス型に今でも跡が残っておりちょっと痛々しい感じはありましたね…。様々な憶測に関してはしっかりと否定し、本当に自転車でころんだと改めて説明しました。

離婚が控えていただけに、憶測を呼ばないように出演したみたいですね。逆に憶測を呼ぶ結果になってしまいましたが…。

子どもや元妻への配慮もしっかりと…。

約5分の距離にお互いに家を構えており子供だけでも歩いて会いに来れる距離だそうです。子どもや元妻は一般人なので配慮して欲しいと最後まで妻や子どもに気を使う記者会見でした。

TOKIOのメンバーへの報告は…。

TOKIOはメンバー同士の仲も良いようで、以前から話はしていたようですが、正式に報告したのはおとといだったようです。

離婚に関してファンも好意的な反応

離婚になるとどうしてもネガティブなイメージがついてしまうものです。しかも子煩悩家族思いというイメージの山口達也氏だけにそうした懸念はありましたが、正直にすべて話した事で概ね好意的な反応が多いようです。

しっかりとプライベートでデリケートな部分にもしっかり切り込んで本心を伝えた事で随分とファンや関係者にも好印象を与える結果になったようです。

やはり、記者会見とは大切ですね。最近は記者会見を開いたことで余計にダメージを負うケースも多かっただけにすごい記者会見でした。

一部別のグループのファンからこういった発言も出ているようですが、それに関してもファンが冷静にフォローしているところが山口達也氏の人柄が伝わるしっかりとした記者会見を開いた効果ですよね。

やはり記者会見は大切ですね。

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら