元キマグレンのクレイ勇輝さんが、7月27日にキマグレン解散後ソロ初となるミニアルバムをリリース! 実はクレイさんには2億円の借金を抱えていた時期があり、波乱万丈の音楽LIFEを送っていた時期があったのです。 今回は、クレイさんの発売されたばかりのミニアルバムをご紹介します。

■ 元キマグレンのクレイ勇輝とは…?!

新潟県に生まれ、神奈川県逗子市で育つ。幼少期はカナダ、ヨーロッパで過ごし、中学時代はタスマニアに留学。

2005年に幼馴染のISEKIを誘い、逗子海岸に海の家ライブハウス音霊 OTODAMASEA STUDIOを発足し、同年にキマグレンを結成しKUREIとして活動。 2011年にボクシングを始め、2013年5月9日にプロテストも受験。合格を果たした。

2015年の7月18日・19日のライブ『キマグレン FINAL CONCERT 2015 ~LASTSUMMER DAYS~』をもって、キマグレンを解散。

出典 http://www.kureiyuki.com

出典 YouTube

ブレイクのきっかけとなった「LIFE」は現在でも、夏の名曲としてたくさんの人に聴かれています!!

【「LIFE」はこちらから 】

■ ライブハウスの運営が失速し、2億円の借金を抱えることに。

2008年には「第59回NHK紅白歌合戦」に出場し、一躍トップアーティストの仲間入りを果たした。しかし、「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」の運営が徐々に失速し、2億円の借金を抱えてしまった。

そして、2015年にはキマグレンを解散、波乱万丈な音楽LIFEを送ってきた。

借金地獄を乗り越え、新たなスタートを切ったクレイ勇輝。

出典 http://news.livedoor.com

■ そして、再び歌手としての活動を再開! 7月に発売されたアルバムのタイトルは「AGAIN -また夏に会いましょう-」

出典 YouTube

クレイ勇輝、本人からのコメント

キマグレンとして活動していた10年間の中で、曲を知ってもらえることをいつしか当たり前に思っていました。

今は、はじめて僕の曲を聴く人たちが「いい曲だね。」と言ってくれる事に心が弾むようなドキドキを感じています。そこにミュージシャンとリスナーの原点がありました。
これからラジオ、テレビ、雑誌、ネットそしてライブを通じて色んな方々の耳へ心へ、僕の曲が届いてくれるように頑張ります!

不安と緊張が入り混じったこの気持ちとともに、ここから「再び」という意味を込めて作った「AGAIN -また夏に会いましょう-」を是非よろしくお願いします。

出典 http://prtimes.jp

出典 https://twitter.com

音楽配信サービスAWAでは、7月に発売されたばかりのクレイ勇輝さんのソロ初ミニアルバム「AGAIN -また夏に会いましょう-」を配信中。その他、キマグレンの楽曲ももちろん配信しております!

是非、合わせてチェックをしてみてくださいね♡


【「AGAIN -また夏に会いましょう-」はこちらから 】
【 キマグレンの楽曲はこちらから 】

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス