子供が大きくなりベビーカーを使うことがなくなったら、綺麗な保存状態のうちに買取ってもらいましょう。売却するタイミングを逃して放置したままでいると、高く売れたはずのベビーカーの買取価格が下がってしまうこともあるかもしれません。買取ってくれる場所もリサイクルショップやネットオークション、宅配買取等さまざまです。使わなくなったベビーカーを売却するにあたってどのような所で買取してもらったいいのかをご紹介していきたいと思います!

高価格で買取ってもらうには?

不要なベビーカーを買取ってもらうにしても、高値で買い取ってもらった方が何かとうれしいですよね。ではどうすれば高価買取をしてもらえるのか?買取サイトでも取り扱っているメーカーなどが決められているところもあるのでまずは調べてみましょう。その次はベビーカーを綺麗にしましょう!水タオルで拭うだけでも全然違いますよ。少しでも綺麗な方が買取査定でも効果があります!

新商品だと買取価格UP?

「誰か子供が生まれた時に譲ればいいかな?」といつ使うかわからないままベビーカーを放置しているなら是非買取に出しましょう!ベビーカーなどの人気モデルの新商品などは買取価格もぐんとUPしてるので、考えるよりも先に売ってしまった方が断然お得です。毎年新モデルが発売されているベビーカーも、人気の移り変わりが激しいです。悩むのならばまずは見積もりから挑戦してみましょう

リサイクルショップで売るには?

ベビーカーを買取ってくれる主な場所としてリサイクルショップがあります。様々なものを取り扱っており、もう一度使えるように清掃、整備して販売してくれるところでおなじみですね。その場で買取査定などしていただける点はいいですが、持ち込む労力や、交通費のことを考えると何かと大変で手間がかかってしまいます。買取してもらうにしても、手軽に済ませれた方がいいですよね。

宅配で売るには?

買取方法としては宅配買取という、自宅に居ながら売却ができる便利な方法もあるんです。宅配で売るには、まずは申し込みからはじめましょう!インターネットや電話等で簡単に申し込むことができ、買取ってもらいたいものを梱包キットに詰め込むだけなので非常に簡単!あとは業者さんが引き取りに来るのを待つだけです。好きな時間帯に集荷しにきてくれるので、忙しい時に大変便利です。

宅配買取って何がいいの?

宅配買取のいい点としては、自分の好きな時間にお願いができ、自宅ですべて済ませてしまえるので手間なく買取をお願いすることが出来ます。デメリットとしては、段ボールに詰める際に手間がかかるといったところでしょうか。ですが、売り払うと決めたのなら梱包の手間も問題ありませんよね!時間帯によっては依頼した当日に引き取りに来てくれたりもするので、手っ取り早くモノをなくすにはうってつけです。お子様が小さくても気軽に利用できますね!限りない労力で買取ってもらえる方がいいですよね。

宅配買取なら子供服買取アローズ!

宅配買取をするなら子供服買取アローズがおすすめです。申し込みから査定、集荷とすべて無料でやってくれるので一切手数料がかかりません。売りたいモノを無料の梱包キットに詰めるだけで終わるので余計な手間はかかりませんでした!集荷後は最短でも当日中、遅くても2日以内に査定金額のご連絡をしてくれるらしいです。査定金額に納得できたら即日入金なので大変スムーズだった印象。買取でお悩みの方は、子供服買取アローズで一度買取査定してみてはいかがですか?

ネットオークションで売るには?

不要なベビーカーを売る方法としてネットオークションもあります。自分の好きな額で、気に入った人に売り渡せるのがいいところですが、ベビーカーは大きいので落札者に送る際に梱包などに非常に手間がかかります。届いてからやっぱり無理ですと相手から返品されたら大変ですよね。送料や、入札状況の確認など何かと気に掛けることが多く、非常に頭を使うと思います。ネットオークションに慣れていないと、ベビーカーなどの買取は難しいかもしれません。

自分に合う買取方法を見つけよう♡

不要になったベビーカーを捨てるにしても、有料回収の粗大ごみ行きしかありません。かといって長年放置したままでは場所を取ります。そんな時は先ほどご紹介してきた方法で買取に出してみましょう。リサイクルショップ、宅配買取、ネットオークション等…さまざまな買取方法をご紹介しましたが、人によって使いやすい買取方法はまちまちだと思います。自分に合った買取方法を見つけていきましょう。買取査定では新しいものは買取価格が基本的にUPします。モノを売却する際に直接査定をしてもらうと、持ってきた手間や、これからまた買取に割く時間などを考えると提示された買取価格にも甘めになりがちです。宅配買取だと、集荷した後に査定額を連絡してくれるので、変に気を使うこともなく何より自宅に居ながら簡単に売却できるので便利です。新しい物を買う際にいらない物を処分していかなくては、物で部屋が溢れかえってしまいます。買取に出すということを頭に入れておいてベビーカーを購入するのもいいかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

佐藤香南 このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 育児
  • 暮らし
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス