常に変わるメイクのトレンド

ファッションと同じようにメイクにもトレンドがあり、常に変わって来ています。さいきんだと、ほてり顔のメイクで「おフェロメイク」などトレンドでしたよね。

チークの入れ方でガラリと印象が変わる!

チークを入れるだけで顔色が明るくなるなり、使い方によっては小顔効果があったりとチークは重要な働きををしてくれます。そんなチークの新しい入れ方がトレンドとなっています。

メイクの新定番!「ハイジチーク」

その名の通り、「アルプスの少女ハイジ」を想像させるような可愛らしいほっぺになれるチーク、「ハイジチーク」が次のトレンドメイクになりそうです。

How to ハイジチーク

やり方はとても簡単!
リキッドチークを指に取り、頬骨に楕円にポンポンと乗せるだけ。ポイントは面積を小さめに乗せることです。

小顔効果もあり!

頬の一番高い位置を明るく発色させることで、今っぽさと小顔効果がUPします。

出典 http://howcollect.jp

顔の中心近くの高い場所にカラーが乗ることで小顔効果があるようです!

カラーは淡いピンクがオススメ

チークカラーは淡いピンクがオススメ。色白に見え、優しい印象になれます。

他のメイクを薄めにしてハイジチークをメインに

ハイジチークをする時は、他のメイクは抑えめに。チークを目立たせて、まさにハイジのような少女の顔になれます。

ハイジチークしてみませんか?

いかがでしたか?少女のような透明感と可愛らしさが出せるハイジチーク。チークメイクの新定番となりそうですよね!やり方も簡単なので、是非一度挑戦してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら