いなり寿司になったあのキャラクターが可愛すぎ!

子どもも大人にも愛されるお稲荷さん。甘~いお揚げと、酢飯のさっぱりしたあの味が大好きという方も多いのではないでしょうか?
つまみやすく食べやすいお稲荷さんは、遠足や運動会などお弁当の定番とも言えます。

そんなお稲荷さんは今キャラ弁でも大人気なんです!
お揚げで包めばできちゃうシンプルな作りは、キャラ弁にも持って来いですね。今回はそんなあまりに可愛すぎるキャラ稲荷を8選、バリエーション豊かにご紹介します。

1、リラックマ&アンパンマンいなり

アンパンマンとリラックマがそれぞれかぶりものをしているのが可愛すぎるキャラ稲荷です。小さいお子さんには大人気間違いなしですね。
ピクニックにもピッタリです!

詳しいレシピはこちら

アプリならレシピがサクサク見れちゃいます!

アプリではキャラ稲荷はもちろん、毎日の献立に役立つおすすめレシピを毎日配信!
人気レシピの検索も完全無料で出来ちゃいます♪

iPhoneの方はコチラ

Androidの方はコチラ

2、目玉のおやじとベイマックスいなり

目玉のおやじの、瞳と頭のタオルはカニかまで作っているんだそうです。芸が細かいですね!
ちょっと変わったキャラ稲荷を詰めたい方はぜひ参考にしてみてください。

詳しいレシピはこちら

3、カレーパンマンいなり

先程アンパンマンのお稲荷さんをご紹介しましたが、今度はカレーパンマンがお稲荷さんに! 色や形がマッチしていて、確かにお稲荷さんとの相性は良さそうです。
お揚げの味によっては、中がカレー味でも面白いかもですね。

詳しいレシピはこちら

4、リラックマいなり

キャラ弁でも圧倒的な人気のリラックマ。今度はシンプルなデザインの稲荷寿司なので、四角いお弁当箱にも詰めやすそうです。
表情がつくとますます可愛いさがアップしますね!

詳しいレシピはこちら

5、リスのおいなりさん

ウインナーと揚げパスタ、そして海苔と薄焼きシートを使えばこんなに可愛いリスの稲荷が作れちゃいます。ほかにも、いろんな動物を作ることができそうですね。
まんまるな形もとってもキュートです。

詳しいレシピはこちら

6、ハローキティいなり

大人女子にもファンが多いサンリオの有名キャラクター、キティちゃんのお稲荷さんです。まっ白なご飯はキティちゃんにピッタリですね!
ピンクのリボンとキティちゃんの可愛らしい表情でお弁当が華やかになること間違いなしです♪

詳しいレシピはこちら

7、トトロリラックマいなり

油揚げのトトロも、ご飯のリラックマもどちらも可愛いですね。
包み方やデコレーションの仕方で、ほかにも応用がすることができそうですね。

詳しいレシピはこちら

8、おいなりさんでスマイル弁当

スマイル顔が愛らしいですね!お弁当を開けたら、思わずニッコリしてしまいそうです。
卵焼きもミートボールも2つずつなのがこれまた可愛いですね。

詳しいレシピはこちら

いかがでしたか?
食べるのがもったいないくらい可愛いキャラ稲荷をご紹介しました。
まだまだ発想によって、いろんなキャラ稲荷が作れそうですね!

レシピメディア"ペコリ"では、今回ご紹介したようなアレンジレシピから食卓で活躍すること間違いなしの王道レシピまでアプリにて毎日配信中しています!
是非アプリからも遊びに来てくださいね。

この記事を書いたユーザー

【公式】ペコリ編集部 このユーザーの他の記事を見る

レシピメディア「ペコリ」の公式アカウントです。
毎日の食卓に役立つお料理情報をお届けします。
【アプリのダウンロードはこちらから】
ios : https://itunes.apple.com/jp/app/pecolly-cooking-community/id544605228
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.pecolly

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら