手元のオシャレといえば、ネイル。そんなネイルを塗る地爪のケアをしていますか?お財布のなかを開けると必ず入っている、あるもので爪がピカピカになると話題になっているのです。

地爪をピカピカに!

Licensed by gettyimages ®

ネイルをとって爪を休ませてあげていますか?地爪を磨くことも大切なネイルケアです。

あるものとは・・・「レシート」なんです!

Licensed by gettyimages ®

お買い物した後に貰うレシートが爪をピカピカにしてくれるんです!

爪やすりで爪の形を整えた後、レシートで爪を磨きます。
レシートに使用されている感熱紙は、印字面に目には見えないほど細かい凹凸があり、この凹凸が爪を磨くのにちょうどいい爪やすりの役割を果たしてくれるんです。
爪磨きに近い効果があるので驚きますよ。

出典 https://myreco.me

感熱紙の凹凸がやすりの役目をしてくれるんです。これは便利!

デリケートな爪のひとにもOK!

Licensed by gettyimages ®

一番細かい目のヤスリよりも、更に細かい目が凹凸のレシートなんです。爪が薄い人も安心して磨けます。
必ず印字面のほうを爪にあてて、磨いて下さいね。

綺麗にピカピカになりました!

健康的な爪の輝きです!

いい具合に磨けてます!

たまたまっていうのが、いいですね!

感熱紙タイプのものなら何でも!

出典 http://www.amazon.co.jp

レシートの文字が印刷してあるツルツルしている面で爪をこするだけです。
すると爪磨きを使ったように爪がピカピカになります。
ただし、感熱紙タイプのレシートでないとできません。

これは、感熱紙の印字面には目に見えないほど細かな凹凸があり、この凹凸は爪専用の仕上げ用ヤスリと同じ位なので、こするとピカピカになるそうです。

ですので、感熱紙タイプのレシートだけでなく、感熱紙タイプのファクス用紙など感熱紙なら何でもできちゃいます。

出典 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

感熱紙タイプのものなら何でもOKです。逆にレシートでも感熱紙じゃないタイプのものは効果がないので注意して下さいね。

手元って日常生活で意外と見られることが多い場所です。女性らしい仕草も手が基本になっていることって多いですよね。ネイルの流行で、ついついネイル自体に興味を持ってしまいがちですが、健康的な地爪は、ひとにとても好印象を与えます。ネイルケアグッズが切れてしまったときや、外出先や旅先などで爪の具合が良くないなと思ったら、感熱タイプのレシートの印字されてる部分でササッと磨くだけで、健康的なぴかぴかの爪になるというのは嬉しいですよね。是非、試してみて下さいね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら