海外旅行に出かけた時、職場や友人にお土産を買って帰らないと行けないことって多々ありますね。お土産は空港でまとめ買いをするって方も多いと思いますが、1個2個だけでなく、4個5個となると金額になってしまうものです。
そこでもし、タイに旅行をするならコンビニに立ち寄ってみましょう!!何故なら日本には売ってないポッキーなどのスナック菓子があるからです。

例えばバンコクの空港内にあるコンビニでも…

数多くのスナック菓子がズラリと並んでいます。

この中でも特に興味深いのは…

グリコのポッキー、マンゴー味!

しかも金額は15バーツですので、日本円にすると約50円ほど。とっても安い。ちなみにマンゴー味はポッキーだけでなくコロンもあるんですよ。

お土産用として大量買いしてもポッキーなら安いし、軽しい、カバンの中に入れやすいし、ハッキリ言って良い事ばかり。しかも日本には売ってないポッキーの味なので誰に渡しても喜ばれる確率が高い!と言うのも大きなポイントですよね。

お土産だけでなく、自分用としても買っておきたい!

さて、どんな味がするのか実食してみると……

これが封を開けた瞬間からファァ~っとマンゴーの良い香りが漂ってきます。見た感じはやさしい黄色いチョコでコーティングされ、口の中に入れてみると…、おぉ~!想像していたよりもマンゴーの味が濃い。これは美味しい!! もしもタイに行く機会があったら、お土産物は「マンゴー味のポッキー」で如何でしょうか♪

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス