スターバックスコーヒーでは、定番ドリンクの他に期間限定で登場するドリンクも毎回人気を集めています。7月15日から登場している「クラッシュオレンジフラペチーノ」は、ジューシーなオレンジを爽やかに味わうことができる、夏にぴったりのビバレッジです。
そのまま味わうのはもちろん、楽しみのひとつはカスタマイズして別の味わいでも楽しめること。今回の期間限定ドリンクの人気カスタムをご紹介します。

夏に嬉しいすっきりした甘さ

クラッシュオレンジフラペチーノ

▷販売期間
2016年7月15日(金)~8月31日(水)
▷価格
610円(税抜)*サイズはトールのみ

マーブル模様のオレンジとホイップクリームのコントラストが美しい「クラッシュオレンジフラペチーノ」。このドリンクでは、風味が異なるネーブルオレンジ・マンダリンオレンジ・バレンシアオレンジの3種類のオレンジが使われています

果肉ソースにはネーブルオレンジを使い、ワイドストローで飲むと大ぶりのオレンジの果肉が飛び込んでくる食感が楽しめます。ベースとなる部分にはマンダリンオレンジ・バレンシアオレンジが使われていて、オレンジの風味を存分に感じられるドリンクです。

新作ドリンクはカスタムも楽しみのひとつ

オレンジの美味しさをたっぷり味わえる「クラッシュオレンジフラペチーノ」は、もちろんそのまま飲んでも爽やかな味わいを楽しめますが、カスタマイズすることでまた異なる味を楽しめます

お店によっては、このようにおすすめのカスタマイズが描いてあるところも。また、スタッフに聞いてみるのも良いかもしれません。

旬なカスタマイズは"オランジェ風"

店員さんからの
チョコチップとチョコソース追加するとオランジェみたいになるってSNSで上がってるの知ってます⁇
という事でご好意でチョコソース多めにかけてくれた♡

出典 https://www.instagram.com

今、「クラッシュオレンジフラペチーノ」のカスタマイズで人気なのが"オランジェ風"カスタム。オランジェとは正式にはオランジェットという名前で、砂糖やシロップ漬けにしたオレンジにチョコレートをかけたものを指します。

今回のドリンクのメインとなっているものは、オレンジ。それにチョコをプラスすることで"オランジェ風"の味わいが楽しめるということなんです。

今日もカスタマイズ♡
その名も「ショコラオランジュフラペチーノ」✨✨#クラッシュオレンジフラペチーノに#チョコチップ入れて(+50円)#チョコソースかけました✨

出典 https://www.instagram.com

"オランジェ風"を楽しむには、チョコソースとチョコチップを追加することで実現します。どちらか片方のチョコだけでも味わいは大きく変わりますが、ダブルのチョコを追加することでオレンジとチョコの融合をしっかり味わえるようになります。

カスタマイズする前とした後では、ドリンクのビジュアルも大きく変化。全く別の種類のドリンクにも見えます。

他のカスタマイズ方法は?

#クラッシュオレンジフラペチーノ
#オレンジ果肉追加追加
#エクストラホイップ
#チョコレートソース
#バレンシアシロップ

出典 https://www.instagram.com

チョコソースを追加する他、程よい酸味が感じられるバレンシアシロップやオレンジの果肉を追加したりすると、オレンジの柑橘ならではの味わいがより強調されそう。甘すぎないホイップ増量で、チョコの甘さとオレンジの爽やかさがミックスした味が楽しめます。

#ノンホイップ
#エクストラ果肉ソース

出典 https://www.instagram.com

オレンジを存分に味わいたい方におすすめのカスタマイズ。上のホイップクリームを乗せず、果肉ソースを増量。「クラッシュオレンジフラペチーノ」の本来のオレンジの美味しさがたっぷり堪能できそうなカスタマイズです。

色々な表情のオレンジのイラストにも注目

「クラッシュオレンジフラペチーノ」は、その味わいやカスタマイズに注目が集まりがちですが、カップにオレンジのイラストを描くスタッフも多い様子。もし描かれていたら、個性豊かなオレンジのイラストもチェックしてみて。ほっこりした気持ちになりそう。

ランダムに描かれるものなので、どこのお店でもあるというわけではありませんが、SNSを見ていると十人十色のオレンジのイラスト入りのドリンクが多く投稿されていて、楽しい気分をプラスしてくれます。
可愛いイラストとメッセージを見ると、つい写真に収めたくなりますね。

オレンジ+チョコの味わいも楽しんでみて

「クラッシュオレンジフラペチーノ」が販売されている期間のみ可能な"オランジェ風"カスタマイズ。1回目はカスタムなしで味わって、2回目以降にオレンジの爽やかさとチョコの甘さが絶妙にマッチするその味わいをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス