柔らかく美味しくいただける、栄養たっぷり手羽元の煮込みレシピの紹介です。
晩御飯にもおつまみにも、暑い夏にもおすすめです。

出典:筆者撮影

【材料】
2〜3人前

手羽元 6本
ゆで卵 4個


水 かぶるくらい
醤油 大さじ3
酒 大さじ2
酢 大さじ2
きび砂糖 大さじ2

【作り方】
①ゆで卵以外の材料を鍋に入れて火にかけます。

出典:筆者撮影

②沸騰したら弱火にしてアクを取り、蓋をして時々返しながら煮込みます。土鍋の場合、1時間20分で柔らかくなります。

出典:筆者撮影

③火から下ろしてゆで卵を加えて、蓋をして冷まします。
冷ましている間に味がより染み込むので、30分くらいたったら卵と鶏肉を裏返しておきます。

出典:筆者撮影

④1〜2時間くらい冷まして出来上がり。お好みで温めなおしてお皿に盛り付けます。

出典:筆者撮影

出典:筆者撮影




最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます。

また、Instagramで自家製酵母を使ったパンやお菓子をメインに料理写真をアップしております。
こちらもぜひご覧くださいませ。

抹茶と黒ごまベーグルのあんバターサンド

出典 https://www.instagram.com

すりごまを混ぜた生地と抹茶生地がマーブルになるようにベーグル焼いて、あんことバターを挟みました。

Instagramで公開中。

レシピに関するお問い合わせなども、お気軽にどうぞ。


今日も皆様が楽しい1日を過ごせますように。



この記事を書いたユーザー

Ayako このユーザーの他の記事を見る

ヘルシー食材を使った料理やスイーツレシピ、自家製酵母を使用したパンレシピをメインに、アート、フェス、イベント情報、店舗情報等を書かせていただいております。
https://sheage.jp/user/387
https://oceans-nadia.com/user/46415/recipe

得意ジャンル
  • おでかけ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら