最近なにかと世間をにぎわせているあの会社が、また動画でやらかしました。
その衝撃の内容とは・・・。

●前代未聞のカオスな動画

動画のタイトルは『侍ドローン猫アイドル神業ピタゴラ閲覧注意爆速すぎる女子高生』。「なんだこの流行った言葉をくっつけたカオスな名前は・・・」と思った方も多いはず。

このカオスな動画を制作したのは、インスタントラーメンでおなじみの日清。
考えてみると、最近の日清、何かと世間を騒がせる動画を公開していますよね。

出典 YouTube

かつての英雄ヤキソバンの今をコミカルに描いたUFOの動画や

出典 YouTube

日本の東西で長年つづく、どん兵衛の濃い味と薄味の抗争をヒップホップで表現した動画など、さまざまな動画を出しては世間をざわざわさせています。

そんな日清が、会社の代名詞ともいえる「チキンラーメン」から出した今回の動画。タイトルからもうかがえるように、異常なまでにいろんな要素を詰め込みまくっているんです。

●詰め込まれた内容に思わず「あぁ、見たことある!笑」

約3分の動画の中には”どこかで見たことある”ような要素がとにかく詰め込まれてます。たとえば女子高生が飛んだり、爆速噴射で料理したり、ゾンビや力士まで…。

出典 https://youtu.be

女子高生がアクロバットに飛ぶ

出典 https://youtu.be

爆速噴射で料理

出典 https://youtu.be

ゾンビ

出典 https://youtu.be

力士

●SNSでも様々な反応が

思わず「詰め込み過ぎだろ!」と突っ込みたくなるような動画ですが、公開からわずか数日で50万回再生を超えており、SNSでは「やりすぎw」「さすが日清(笑)」「チキンラーメン食べたくなった笑」など、様々な声が上がっています。

●動画に込められた「チキンラーメン」のメッセージとは

侍ドローン猫アイドル神業ピタゴラ閲覧注意爆速すぎる女子高生

出典 YouTube

実はこの動画、「チキンラーメン」の58周年を記念したもので、かなりカオスな動画になっていますが、最後まで見てみると、日清からとてもシンプルで熱いメッセージがありました。

そのメッセージとは「流行るより、愛される味を」。

人々の興味や関心は、とても移ろいやすく、いろんなものが流行っては、廃れていくものです。そんな中、58年間変わらずに愛され続けた「チキンラーメン」だからこそ伝えられるメッセージなのかもしれませんね。


この記事を書いたユーザー

asiaman このユーザーの他の記事を見る

ネットニュースなどを中心にライターとして活動中。プラチナライターとして記事を執筆させていただいております。もしよければほかの記事もご覧ください。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス