これから大事な試合だというのに、下を向き、落ち込んでいる様子の男の子。

その足取りは重く、背中から伝わる悲壮感は、誰の目にも明らか。

実はこの日。男の子の誕生日だったそうで

「誕生日にバットが欲しい!」

と言い続けてきたにも関わらず、バットが用意されていない事を知った男の子は…朝から激しく落ち込んでいました。

「どうせ僕の誕生日なんて覚えていないんだ!」

落ち込んでいる理由を口にはしないものの…

見るからに悲し気な男の子。

そんな様子を見かねたパパ。ここで息子に話しかけます。

「どうしたんだ?大事な試合だというのに…。」

気遣うパパ。しかし、答えようとしない息子。

大事な試合に影響が出そうなほど…険悪な雰囲気。

と、ここでパパ。息子に

「トランクを開けてごらん!」

と促します。

「そんな気分じゃないのに…。」

渋々トランクを開ける男の子。

すると…

なんとそこには!

男の子が欲しがっていたバットが!!!

「え!?誕生日覚えてくれてたの?」

箱の中にあるバットを確認したと同時に、パパから

「ハッピーバースデー!」

と告げられた男の子。

涙が止まりません。

「お前の誕生日を忘れたりするもんか!」

では、パパによる突然のサプライズに、最高のリアクションを魅せる男の子の感動動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

これは泣ける!

「ホームラン打てよ!」

パパからのエールに、試合さながらの構えを魅せる男の子。その後の試合結果はわかりませんが、きっとパパとの約束…果たしたに違いありませんね。

息子のリアクションに思わず感極まってしまったパパ。この日の思い出は二人にとって、一生忘れられないものとなったことでしょう。

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス