7/23の「27時間テレビ」で毎年恒例となっているコーナー、「さんま中居の今夜も眠れない」では、毎年さんまさんがその年にいいと思った女性を選ぶ”ラブメイト10♡”というコーナーが定番となっています。

Licensed by gettyimages ®

今年のランキングでは、10位にベッキーがランクインし、話題を集めました。

もうね、苦労を色々してきた女の人じゃないと俺を受け入れられないのね。受け止めてもらえないの。

出典「27時間テレビ」

自身の番組、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」でインタビューをしたという中居さんは、「大変なんだもん、同じタイミングで。」と、SMAPの解散報道と同時期にベッキーの不倫騒動が勃発したことを振り返りました。

大昔、ベッキーちゃんが「さんまのまんま」に出演した時に、「大竹さん、なんでこんないい人と離婚したんだろう」って言ってたの。それを大竹しのぶさんにも言うとんねん。ということは、ベッキーちゃんはあの時すごい俺の事を気に入っていたはずや。「もう、こんないい人いない」って。

出典「27時間テレビ」

と、ベッキーのデビュー当時に気に入ってもらえていたという事を感じたそうです。

今回のベッキーの復帰の後押しの為にランクインされたのでしょうが、「ベッキーは今でも俺のことが好きか?」連絡が欲しいと、さんまさんが生放送中にテレビからベッキーに呼びかけました。

番組に電話をかけたベッキーは、当時のさんまさんとのやり取りについて「ざっくりは覚えています。多分ポジティブな方だから・・。」と語った上で、さんまさんから「今回の事で懲りたよな?懲りたらさんまちゃんへ!」と自分をアピールしました。

ベッキーは懐深くなってんねん。女としては。だからベッキー、上っ面でいいなぁ~「あの人素敵!」というのは終えて、俺の方が幸せになれると思うよ。

出典「27時間テレビ」

このさんまさんの告白に対し、「お断りします」と伝え、笑いを取りました。

さんまさん、バラエティーって楽しいね。また共演できるように頑張ります!

出典「27時間テレビ」

と、前向きなコメントをされました。少しずつ復帰をされているベッキーですが、まだ地上波の活動は本格的には行われておらず、バラエティ番組で元気なベッキーの姿を見れるのを待っているというファンも多いでしょう。

ベッキーの復帰への一歩として、待っている視聴者に声を聞かせてくれたさんまさんと中居さん。まだ思うように仕事復帰が出来ず、落ち込んでいるのではないかと思われていたベッキーも、バラエティらしい対応をされて、ホッとされた方も多いのではないでしょうか。

そして、ベッキーも自身のInstagramでお2人に感謝の気持ちを述べられました。

あーーードキドキしました。あーーーーーーーなんだかふしぎなきもち!笑なんだろうこれ。ただただ感謝です。さんまさん中居さんスタッフのみなさんありがとうございました。ぽろっと聞こえる言葉とか、感動しました。ありがとうございます。みなさんも『電話してーーー!』っていうコメントありがとうございます。ほんまにしてもーた!

出典 https://www.instagram.com

不倫の代償は大きく、まだ世間にはマイナスイメージが強いようですが、ベッキーに元気を貰っているというファンも多いですし、待っている声も多いのです。

批判する人ってなんでそんなこといえるんやろな〜(−_−;)こっちが見てて悲しくなるようなこと平気でいえるんやろな〜。ベッキー、つらいね〜。100人中100人がそんなことゆってるわけやないからね(^^)私やここに書いてる人みたいな応援してる人のためにも時間かかってもいいからまたテレビ出てきてね(^^)

出典 https://www.instagram.com

テレビを滅多に見ない僕ですが、戻ってきてくれて本当にありがとうございます!滅多に見ないテレビを付けた時に、ベッキーが見たいので頑張ってください!応援してます、大好きです!!

出典 https://www.instagram.com

1度の失敗が許されないシステムが辛いですね(>_<)失敗しない人生があるなら教えてほしいです!ベッキーさん、私が偉そうな事言えませんが、もう十分反省されているように見受けられます。早くテレビで見たいので、出演される事を楽しみにしています♪

出典 https://www.instagram.com

中居さんも「もう出てきてもいいんじゃないかな」と仰っていたとおり、多くの視聴者が同じことを思っているのではないでしょうか。

今回の「27時間テレビ」の電話出演が、次の仕事のきっかけに繋がるといいですね。

急遽決まった電話出演だったようです!

起きてもどきどきしてます。突然、だったなぁ。さて。今日は何を作ろう。Have a nice day☀️

出典 https://www.instagram.com

ベッキーも知らされていない、突然の電話だったことをInstagramで明かされました。さんまさん・中居さんの声を聞いてエールを貰って、また頑張ろうというパワーを貰うことが出来たことでしょう。

批判の心無い声は消えることは難しいでしょうが、また、テレビでベッキーの元気な姿が見られる日が、今から楽しみですね!

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス