ワンコがPCを枕にして眠っている、一見すると何の変哲もないこちらの画像。
ですが、ここにはとても切ない物語が隠されていたのです。

ワンコがパソコンに頭を乗せて眠る理由とは

ワンコの名前は『ジーズ』。
そしてこの時、実はジーズの飼い主である男性は当時学生で、学校に通う為別の州のアパートに住んでおり、ジーズとは実に5か月も会えずじまい。
そこで寂しくなった飼い主さんは、せめて顔だけでも見たいと考えPCの無料通話サービス『Skype』を使って、ビデオ通話を行いました。

モニタ越しではありますが、久々の再会を果たすことのできたふたり。
しかし、ジーズの表情がその寂しさをとても物語っています。

そうして通話を終えた後しばらく、飼い主である男性の携帯に家にいる母親から画像が送られ来ました。

それが冒頭にも紹介した一枚の画像。
そうジーズがPCを枕にして眠っていたのは、そこから聞こえてきた飼い主さんの声が恋しいあまりに離れることが出来ず、そのまま眠ってしまったというわけだったんです。

家に来てから2か月間ずっと一緒にいたという男性とジーズ。
それでも、これだけ長い間離ればなれだったらもう自分のことを忘れてしまったかもしれないと心配していました。
この画像を受け取った時、少し泣いてしまったそうです。

その後、無事スクールを卒業した男性はジーズとの再会を果たし無事一緒になることが出来ました。

こういう健気さが、ほんとにワンコの素敵な所です。
この画像、エピソードが犬好きの胸に突き刺さり話題になったのも頷けます。

愛犬とは一分一秒でも長く、一緒にいたいものですね。

この記事を書いたユーザー

PECO このユーザーの他の記事を見る

ペットとの毎日がもっと楽しくなる|PECO [ペコ]

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス