出典Poho!公式Twitterアカウントより

サイトはどんなふうに運営されているの?

普段何気なく使っているウェブサイトですが、裏では沢山の人が関わって、運営されています。
Poho!ではサービス6人制で開発が進められています。ランク順に見てみましょう!
1・プロデューサー  指揮官です。プロジェクトを進めるための重要ポストです。
2・クリエイティブディレクター プログラマーです。
3・マーケティングマン ほぼ女性です。サービスのマーケティング担当者です。
4・UIデザイナー デザインを決める人です。
5・アシスタントディレクター 通称ADです。コーティングなどをやっています。
6・サーバーエンジニア サーバーの管理人です。
7、8・アシスタント 全業務のサポートをします。
こんなにたくさんの人材で1つのサービスです。大変ですね。

著者は何してる?

私はプロデューサーということで、活動しています。
メインページのUIデザイナーを兼任しています。
下のリンクが私のチームが作ったページです。

いかかでしたか?第二話では制作現場をお届けします!

この記事を書いたユーザー

とある開発者(Poho!プロデューサー) このユーザーの他の記事を見る

日本最大級のウェブサービス「Poho!」のガールズプロデューサーのクス子です。普段何気なく使っているウェブサービスはどのようにできているのか、お届けしています。
※印Poho!(ポホ!)はウェブサービスで現役活躍している、ウェブクリエイターが集まってできたポータルサイトです。現在、大規模リニューアル中につき、多くのサービスを休止しています。リニューアル作業も随時お届けしています

得意ジャンル
  • インターネット
  • キャリア

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス