3児の母!辻希美さん

2007年にご結婚された、タレントの辻希美さんと杉浦太陽さんご夫婦。
先日結婚9周年を迎えられたばかりのお二人は、今でも相変わらず新婚時代のようにラブラブ♡
そんなお二人に憧れているという人も多いかと思います。

2007年に長女、2010年に長男、2013年には次男を出産した辻さんは29歳にして早くも3児の母!

2013年には、輝くママを表彰する「ベストマザー賞」も受章し、その明るく元気な育児の様子を綴ったブログも大人気となっています。

この度ベストマザー賞2013という素敵な賞を頂く事ができ、今日はその授賞式に出席させて頂きました

このような賞を頂ける事ができたのは本当に応援してくださっている皆様のおかげです
本当にありがとうございました

3人育児の大変さ

自身のタレント業もこなしながら、3人のお子さんの育児真っ最中の辻さん。

とても明るくて可愛いママというイメージですが、やはり育児には悩み事も尽きないようです・・・。

喧嘩は日常茶飯事!

noaとseiaが仲良くお絵かきtimeしていました
普段喧嘩が多い2人
seiaとsoraもかなり喧嘩が多いですが

noaとseiaもしょっちゅう喧嘩します

唯一noaとsoraの喧嘩は少なく、平和な2人

この3姉弟の関係性は3人姉弟のあるあるなのかなとも私は、思います

寝る前も、noaがsoraに作ったブロックのお家にseiaが邪魔をしていてこの後seiaとsoraの喧嘩が始まりました

noaちゃんは長女、seiaくんは長男、soraくんは次男のお名前です。

やんちゃ盛りの男の子が2人も居るとあって、兄弟喧嘩は日常茶飯事とのこと・・・。
なんで兄弟仲良くできないのか、お母さんとしては頭を悩ませるポイントではないでしょうか。

長女は早くも反抗期・・・

noa今朝は何だか不機嫌で起床し、ムス子さんになっていました

(中略)

最近noaさん…今までで一番の反抗期の時期でかなり悩みであります
あー言えばこぉー言うで言い返してきたり、都合悪い話は聞こえないふりをしたり、
もぉー本当にザッ反抗期真っただ中です

今朝はnoaと揉めてしまい…お互い笑顔で行ってらっしゃい行って来ますが言えなかった…
反省

ただ、最近のnoaが本当に難しい年頃⁈なんです

育児って小さい時が1番大変って思っていたけど、大きくなってきた今はまた違う大変さ悩みがあります
大きくなったら体力的には楽になるけど、精神的に大変になるって私は感じます

現在8歳の長女は、早くも反抗期が始まってきているそうで、辻さんと歯車が噛み合わないこともしばしば・・・。「まって」「だって」「やだ」が口癖になってしまい、辻さんもお悩み中だと明かしています。

子供の成長とともに、育児の”大変さ”が変わってきていると感じるそうです。

そんな中、ふとした瞬間に感じる子供の成長

普段は喧嘩が多かったり、性別の違いから一緒に遊ぶことの減った子供たちが、珍しく一緒に遊ぶ姿がなにより嬉しいという辻さん。

子供たちにかけがえのない”姉弟”という存在を産んであげられてよかったと、心から感じることができる瞬間なのだそうです。

仲良くDS
seiaがsoraに教えてあげてて
可愛かった
こぉーいう瞬間
産んで良かった
って心から思えるな

妊娠、出産は大変だったし、
今もまだまだ大変だけど、
本当に産んで良かった

そして今日は3人が仲良く1冊の塗り絵を塗っていてめっちゃ可愛かったいつもなら絶対喧嘩するのに今日は本当に珍しく、ちゃんと話し合って塗る場所決めて仲良く塗ってた

こぉー言う瞬間…産んで良かったって改めて思う瞬間です

子供たちが仲良く過ごしている様子を見ると”成長したなあ”と感じるという辻さん。

育児の苦労が報われる瞬間でもありますね。

育児は大変!でも笑うことの方が沢山ある!!!

日々の兄弟喧嘩など、歳の近い子供を持つ親ならではの悩みは尽きることがないと言いますが、それでも大変さ以上に得るものの方が多いとか・・・

毎日そりゃ~もう大変な事は沢っっっっ山あるけど、その大変さ以上に、子ども達からは沢山の感動や幸せを日々貰っています

イライラすることも沢山あるけどね
笑うことのが沢山ある

育児で悩むこと以上に、育児で得られる感動や幸せの方が多いと語る辻さん。

そんな幸せを素通りせずに、毎日コツコツと見つけていくことが、辻さんが毎日明るく元気なママでいられる秘訣のように感じます。

日常の”喜び”を見逃さないで!

子供は一人でも3人でも、何かしらの悩み事は付き物ですが、大変さばかりに目がいって、日常にふと訪れる”喜び”を見逃してしまってはいませんか?

辻さんのブログを拝見していると、どんな小さなことでも「やったあ!」と喜び、その幸せを噛みしめている姿が印象的です。
そうやって、日々幸せを自分の中に蓄積していくことが、”辻さん流育児のコツ”なのだと感じます。

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら