Licensed by gettyimages ®

まだ梅雨明けも済んでいない地域が大半なのに、じりじりと暑い日が続く今年の日本。たまーに雨が降ったり、夜がほんのり涼しかったりしますが、とてつもなく暑い日が大半です。梅雨が明けたらどうなってしまうのでしょうか。

そんな暑さを共感するべく(?)、ツイッターには日々、大量の暑いツイートが投稿されています。

毎日、大量の暑いツイートが・・・

浴衣は本当につらそう・・・

暑いですねねねね

雲をブチ抜いて暑さが襲い掛かってきています・・・

流行のポケモンGOなんて歩き回らなきゃなんだからそらもう・・・

すあんじゅうごどぉ(白い目)!?

と、いう風に、ツイッターの検索窓で「暑い」と調べて見るだけでも、おびただしい数のツイートが出てきます。

その数、多い日で1日30万件弱にもなるそうです…!
だいたい30万人が暑いってツイートしてると考えると、とてつもないですね・・・

そんな「暑い」ツイートを活用した取り組みが話題に

Licensed by gettyimages ®

まじで日々暑いのですが、そんな心の叫びを漏らす人々に、救いの手を差し伸べる救世主のようなキャンペーンが存在しました。

それがこちら!

なんと、ツイッター上で暑い暑い言われた数に応じて翌日の当選者数が決まる、何とも暑い暑い言っている人に感謝したくなるキャンペーンなのです。

例えば・・・

7月24日は218,500もの「暑い」ツイートがあったとのこと。この数字が適用される25日は、細かいところは切り上げて219名に「綾鷹セット」がプレゼントされるとのことです。

綾鷹といえば・・・

出典 http://www.ayataka.jp

ネットでも人気の、あの「綾鷹」。あの「綾鷹」のみならず、すっきりさわやかな「綾鷹にごりほのか」までもらえるという、何ともありがたい企画です。

実は「綾鷹」は夏のおもてなしに力を入れていた

出典 http://ameba-c.com

7月の中ごろには、特注の法被を着て、24時間体制でキャンペーン事務局対応をするというキャンペーンも実施。

本キャンペーンは、昨年7月から8月までの2ヶ月間で「暑い」というツイートが1,500万件を超えるなどの背景を踏まえて、「綾鷹」と「綾鷹 にごりほのか」と2つの「綾鷹」が、暑さと向き合う涼やかさの一助になればという想いで、企画されたもの。今回の第1弾では、7月1日以降に「暑い」という言葉を含むつぶやきをし、「綾鷹」公式ツイッターの投稿をリツイートした人の中から、当選者を選定。のべ1,000名に「綾鷹」と「綾鷹 にごりほのか」の2本セットをプレゼントされる。

出典 http://www.entameplex.com

年間だと1,500万件にも及ぶようです。そんな状況に日本ならではの「涼」で敢然と立ち向かっていく「綾鷹」。これは選ばれそう。

出典 http://www.entameplex.com

事務局の様子。法被がさわやかですね。そしてすごい一体感。

並々ならぬ気合の、綾鷹。

とてつもない気合で、日本の暑さと向き合っているのでした。ちなみに、現在キャンペーンサイトでは直近5日間の「暑い」ツイート数を見ることができます。

ここ5日だと、20日・水曜日が288,500で一番多いんですね。

と、いうことで・・・

Licensed by gettyimages ®

と、いうことですので、ガンガン暑いと思った人は「暑い」と投稿して、近い日に一人でも多くの人に「綾鷹」を届けられるように貢献していきましょう!

昔、家で暑い暑い騒いでいたら、「夏は暑いもんなんだから騒ぐな」と何故か一喝されました(遠い目)。そこから考えると、幸せな世界がきたもんですね。

7月25日時点おもしろ「暑い」ツイートまとめ

既に大量の「暑い」ツイートが投稿されていましたので、筆者の独断と偏見で、おもしろツイートをまとめてみました。

こういう変化球も・・・

「暑い」ツイートにもちろん含まれます。漫画の哀愁がすごい。

暑いときならではの・・・

おいしさが、そしてかわいらしさがあるッ・・・!

暑い日ならではの・・・

夏しかできないボケ方・・・!

えっ、まじ?

でも暑いもんは暑い・・・

季節関係ないのも

紛れ込んでんだよなあ・・・

暑いけど

空が一番綺麗なのもきっと夏なんだよなあ・・・!

感動した・・・

ええ街や・・・

いかがでしたでしょうか?ただただ暑がっている人から、夏しか見られないもの、感動的なものまで、「暑い」サーチでは意外といろんな物がみつかりますよ!

なんてったって1日数十万件ツイートされてるわけですからね!

この記事を書いたユーザー

シリウス このユーザーの他の記事を見る

ゲームとアイドルを愛する若人

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス