健康で美しくありたいと願うのは、年代問わず女性の最大のテーマですよね。外見ももちろんだけれど…内側から綺麗になりたい。内側から輝くような美しさを求める女性が、現在とても増えています。

健康で美しくある為に食事を整えること意識されている方も多い中、加工食品や嗜好品をプレゼントするよりもオシャレで新しいプレゼントがあることをご存知ですか?

野菜・果物のブーケ【ベジフルフラワー】

出典筆者撮影

「ベジフルフラワー」とは、野菜・果物をブーケやオブジェとして仕立てた新しい“アート”です。野菜・果物をただ食べるだけではなく、「ベジフルフラワー」に仕立てることで、インテリア・空間演出として見て楽しむことや、 贈り物として大切な人にサプライズを届けられるようになり新しい「野菜・果物文化」を発信することができるようになるのです。

※ベジフルフラワーは「見る」「食べる」「贈る」楽しみを持っています。
 安全にお召し上がりいただくために、鮮度保持に薬品は使用いたしておりません。

出典 http://vegeart.jp

日本野菜ソムリエ協会が発信するベジフルフラワー。こちらをプレゼントで頂いた時、まさに今の女性が求める贈り物だと感じました。

こちらのブーケは、全て実際に食べることができます。野菜をブーケに見立てている事がまずはサプライズ感が演出され、さらにそれを食卓に反映できるなんて素敵ですよね!

お花のブーケも女性にとってはもちろん嬉しいのですが、飾るだけではなく実際に食べることができるので無駄がない贈り物なんです。

出典筆者撮影

季節ごとの旬の野菜はもちろん、プレゼントする相手に合わせて色合いや野菜を選ぶこともできるのでとってもオシャレで気の利いた新しいプレゼントです。


実際にベジフルフラワーの魅力にハマり、プレゼント用に作成されているベジフルフラワーアーティストの方もいらっしゃり、これからさらに広まる予感です!

内側から輝く女性になる方への、新しい贈り物。贈る人・贈られた人、双方が野菜や果物を通して心が磨かれそうですね。

私たちは、自然の野菜・果物を使ったアートが世の中に浸透していくことで野菜・果物の可能性を「見る」「食べる」「贈る」の観点から広げることを目指します。
◎「野菜・果物、新しい芸術の世界が広がること(見て)」
◎「野菜・果物がある食生活をもっと楽しむ人が増えること(食べて)」
◎「果物のように野菜も“贈る”人が増えること(贈って)」 etc

出典 http://vegeart.jp

この記事を書いたユーザー

紀子 このユーザーの他の記事を見る

JSA認定ワインエキスパート
少人数制ワインサロン主宰
ワインライフを豊かにするコツをブログとサロンで発信中。
ワインタイプ別(スパークリング・白・ロゼ・赤)におつまみを創作しブログに綴っています。
ブログ:http://ameblo.jp/norikostyle2/

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス