今や男女問わず愛されているフィギュア♡昔と違って低価格でもクウォリティが高いものも多く発売されていますよね。お気に入りのアニメや映画のあのキャラクターが立体化されたフィギュアは、部屋に飾るだけで胸が高鳴ります!今回は中でも注目されているフィギュアメーカーをご紹介!まだ、フィギュアを購入したことがない方のための、初心者向けフィギュア知識です!また、フィギュアを買うということは、保管し続けるまたは将来的に売ることになりえます。今ではなく、今後役立つフィギュア買取知識も併せてご紹介していきたいと思います!

グッドスマイルカンパニー

グッスマで御馴染み、フィギュアや玩具などの企画制作等を行っているメーカー、グッドスマイルカンパニー。「figma」や「ねんどろいど」と聞けばピンとくる人も多いと思います。可動式フィギュアから固定フィギュア、デフォルメサイズのフィギュアなど、様々な系統で売り出してきており、造形はすべてにおいてクオリティが高いです。多くの買取店でも積極的に買取されているのが、このグッドスマイルカンパニーのフィギュアです♪

グッドスマイルカンパニーの人気フィギュア『化物語』

化物語シリーズの立体フィギュアを多く作り出してきている、グッドスマイルカンパニー。ファンの方からも非常にクオリティが高い!と人気のあるフィギュアです。劇中のシーンをそのまま切り取ったかのような造形には、思わずうっとりとしてしまうほど。戦場ヶ原ひたぎがスカートをまくりあげ、文房具がなだれ落ちてくるイラストを立体化したフィギュアは、個人的におすすめしたい一つ(笑)

>> figma(フィギュア)

アクションフィギュアと言えばfigma!キャッチコピーが「よくうごく、キレイ。」な通りに広い可動域に合わせ、キャラクターのイメージを精密に再現した立体フィギュアです。大人気のキャラクター達を自分の好きなようにカスタマイズできるのが、figmaシリーズの楽しいところです。可動式フィギュアを購入したことがない方、買おうかどうか今悩んでいる方には一度おすすめしたいシリーズです!figmaから登場したHUNTER×HUNTERの人気キャラクター「キルア=ゾルディック」は買取店でも買取価格が非常に高いフィギュアです。豊富なエフェクトパーツに可動域の広さから、劇中のシーンを難なく再現!figmaシリーズは全てにおいて固定フィギュア並の造形なので、文句無しのクオリティですよ!

figmaの人気フィギュア『fateシリーズ』

figmaシリーズから出ているフィギュアは、アニメからゲームとジャンルがとても広いです。figmaは比較的に価格も安く設定されているので、気軽に手が出しやすいのもおすすめできる一つ。デッサン人形も売り出しおり、可動域の広さから絵描きさんにも非常に人気が高いです!figmaシリーズの中で人気の高いfateシリーズは、非常に高い人気のフィギュアです!fateで人気の高いキャラクター「セイバー」、そんな彼女の凛々しさを美しくそのままに立体再現しており、プロポーションを崩すことなく動かせることが出来る、非常にクオリティの高いフィギュアです。買取店やサイトでも買取価格が非常に高いフィギュアでもあります。

一番くじ

一番くじの良いところは、低価格でクオリティの高いフィギュアがゲット出来るところです!作品によって値段は違うと思いますが、運が良ければ一発でお目当てのものがゲット出来ちゃいますよね!コンビニや書店などといった身近なところで出来るの魅力の一つ。最近ではフィギュアを取り扱った一番くじも多く、フィギュア目当てに一番くじを引いた人も多いのではないでしょうか?「これが一番くじ!?」と驚くほどの繊細な造形には驚くばかりです。何が出るかわくわくする気持ちが楽しい、ハズレなしの素敵なキャラクターくじです。しかも、人気なフィギュアを売るときには、一番くじの倍以上の買取価格になることもあるんです!

一番くじの人気フィギュア『マクロス F』

一番くじで人気の高いのが「マクロス F」!コンビニなどで見かけた人も多いのではないでしょうか?迫力のある造形には驚くばかりです!作品を知らなくても思わず惹きたくなってしまうような、そんなクオリティの高いフィギュアです。一番くじのもう一つの楽しみと言えば、最後についてくるラストワン賞!フィギュアが景品の場合が非常に多く、個数も各店舗一つと限られているので買取価格も非常に高いです。ラストワン賞で手に入るシェリル・ノームのスペシャルカラーverも、人気が高く一番くじとは思えなほどの造形です!

フィギュアの保管方法

ここでご紹介したいのがフィギュアの保管方法です。外に出して飾る際に気になるのは、埃や日焼けだと思います。知らない人も多いかもしれませんが、実はフィギュアは暑さと光にも弱いんですね。フィギュアの塗装は紫外線が長時間あがるとだんだんと色落ちしてきてしまいます。日焼けしてしまったら元に戻すことが出来ないので、鑑賞しない際は布などで光を遮るのが一番ですね。UVカットケースなども最近では売られているので、埃や紫外線等が気になる方はケースに入れて楽しむと、フィギュアにとても優しいと思います♪

フィギュアの買取先について

お気に入りのフィギュアも、いつかお別れが来る時があります。そんな時に役立つのが、買取。今まで鑑賞してきたフィギュアを、少しでも高値で売れたら、自分の手助けにもなり非常にうれしいですよね。箱がないフィギュアなどは欠品扱いになることも多く、売れない場合もあります。ただ、減額はあっても買取をしてもらえるケースがあるので、まずは一度無料査定に出すことが大切。ただ、フィギュアのサイズはまちまちで大きいものだと買取店に持っていくのも一苦労ですよね。そんな時に便利なのが宅配買取。近所に買取店が無い人は宅配買取を選ぶといいですよ♪

宅配買取:フィギュア買取アローズ

フィギュアを売る時にオススメなのが、フィギュア買取アローズです。最近フィギュアを売りたいという人に人気のフィギュア買取専門店です。ネットの場に限定した経営なので、どんな買取業者よりも高い金額で買取が可能となっています。フィギュア専門のスタッフがしている確かな査定も評判になっています!また、宅配買取では嬉しいことに送料や査定料など、一切の手数料がかかりません。ダンボールも申込時に注文することができるので、詰め込むダンボールがなくても安心です。急ぎで対応してほしい方も、15時までに申し込めば最短で翌日に対応ができるという至れり尽くせりの買取です!詳しくはフィギュア買取アローズのホームページをご覧になってください。

フィギュアを初めて購入される方へ!

初めてフィギュアを購入される方のための、人気フィギュアメーカー、保管方法、買取情報をご紹介させて頂きました。お気に入りのフィギュアを集めて、自分色の部屋にしましょう♪

この記事を書いたユーザー

Takako このユーザーの他の記事を見る

興味があるジャンルの知識をどんどんご紹介☆おもしろいことや真面目な得する話も更新していきたいと思います!

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー
  • 育児
  • 料理
  • 暮らし
  • ゲーム
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス