多くの芸能人も「ポケモンGO」を楽しんでいるようです。

▼「ポケモンGO」が日本でも配信開始

Licensed by gettyimages ®

アメリカやオーストラリアで社会現象となっているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」。

日本でも7月22日に配信が開始され、大きな話題となっています。

特にTwitterでは「ポケモンGO」が他を大きく突き放してトレンド1位をキープ。

TwitterJPも話題にしています。

さらにTwitter上では一般人だけでなく歌手や俳優、アイドル、お笑い芸人などたくさんの有名人たちも「ポケモンGO」にハマっている様子が見られます。

今回は芸能人のポケモントレーナーを多数ご紹介していきます。

▼野村周平

現在月9にも出演中の人気俳優、野村周平さん。
短文にも関わらず9000リツイート超え!
フォロワーのみなさんも楽しみにしていたんですね。

▼クロちゃん

お笑い芸人「安田大サーカス」のクロちゃんはヒトカゲと一緒に旅に出た様子。

▼倉持由香

グラビアアイドルの倉持由香さんは大人気のピカチュウをゲット!

▼キンタロー。

お笑い芸人のキンタロー。さんは、なかなかダウンロードできない様子。
人気のあまりダウンロードに時間がかかるという情報も出ています。
iPhoneでもプレイできるので諦めずにダウンロードしてほしいですね!

▼JOY

ファッションモデルのJOYさん。
ポケモンはもともと日本のコンテンツなので、アメリカ以上に流行する予感がします。

▼高橋みなみ

元AKB48総監督の高橋みなみさんは「ポケモンGO」GETならず!

▼川島明

お笑いコンビ「麒麟」の川島明さんもダウンロード!
さりげなく安全を呼びかけてくれています。

▼横山由依

いつも充電がないことで有名なAKB48二代目総監督の横山由依さん。
20%では少し厳しいですね。

▼スギちゃん

お笑い芸人のスギちゃん。
なんと奥様が歩きスマホで負傷してしまった様子。
みなさんも気をつけましょう。

▼長谷川俊輔

お笑いコンビ「クマムシ」の長谷川さん。
自宅にポケモンが出現したようです!

▼栗原類

ファッションモデル・栗原類さんのお母様はドードーに遭遇!
GETできたのでしょうか!?

▼DAICHI

DA PUMPのDAICHIさんは偽物に騙されてしまった様子。
これからダウンロードする人は偽物に気をつけましょう!

▼HISASHI

GLAYのHISASHIさんは既にたくさんGETしています。

▼藤原さくら

歌手や女優として活躍する藤原さくらさんも「ポケモンGO」にハマりそうな様子ですね。

▼柏木由紀

AKB48の柏木由紀さんは、主演舞台の初日を控えているこのタイミングでの配信に嘆いています。

▼加藤諒

俳優の加藤諒さんもピカチュウをGET!

▼藤田ニコル

「ポケモンGO」が流行る前からピカチュウ好きを公言していたファッションモデルの藤田ニコルさん。
最初のポケモンはもちろんピカチュウ!

▼田名部生来

AKB48メンバーの田名部生来さんはなんとAKB48劇場の客席でポケモンをGET!

▼赤西仁

元KAT-TUNの赤西仁さんも大興奮の様子。

▼AKB48・渡辺麻友&武藤十夢

なんだかAKB48の周りにはポケモンがたくさんいるような気がします。

▼おのののか

グラビアアイドルのおのののかさん。
新幹線の中にもポケモンが出現するんですね!

▼新井浩文

俳優の新井浩文さんはゼニガメを発見!
無事にGETできたのでしょうか!?

▼川崎希&アレクサンダー夫妻

ポケモンGOで公園でポケモン探してたんだけどモンスターボールしか見つからなかった
ポケモン探しに公園に来てたポケモンマスターみたいなお兄さんはゼニガメGETしたみたい
なんで私はポケモンみつけられないんだ〜
公園にポケモンマスターいっぱいいたよ笑

だって
ポケモン中々いないんだもん
すぐポケモンマスターになれると、思ったのに
見つけるまで付きあってやるからさっ‼️わら

仲良し夫婦ですね!
公園には「ポケモンGO」プレイヤーが多数いたそうです。

▼千秋

タレントの千秋さん。
フジテレビ「ノンストップ」出演中に配信されたようです。

▼沖田彩華

NMB48の沖田彩華さんは裏技を教えてくださいました。
ピカチュウが欲しい方は試してみて下さいね!

多くの芸能人もハマっている「ポケモンGO」。
好きな芸能人が同じゲームで遊んでいると嬉しい気持ちになりますよね。
芸能人の影響で「ポケモンGO」をこれから始める人も少なくないかもしれません。

ただ、アメリカでは既に「ポケモンGO」プレイ中の事故が多数報告されています。

日本では配信前から内閣サイバーセキュリティセンターが注意を呼びかけていました。

▼ポケモントレーナーへの注意喚起

出典 http://www.nisc.go.jp

しっかりと注意点を守りながら楽しんでくださいね!

この記事を書いたユーザー

sena このユーザーの他の記事を見る

芸能・スポーツ・ネットの話題などを中心に書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • スポーツ
  • インターネット
  • テレビ
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス