コスプレ系シンガーなっこさんとは?

ゲーム攻略サイトGAMYで『グランブルーファンタジー』のプレイ日記を連載中のなっこさんは、コスプレイヤーとして活躍しつつ、月1回のライブを精力的に行うシンガーでもあります。
彼女が行うコスプレには、男性ファンがうれしくなる露出度の高いものもあり、ゲーム画面よりもなっこさんに目がいくこともしばしばです。

まずは、そんななっこさんのコスプレ遍歴を過去放送からピックアップ!
かわいい系、セクシー系と変幻自在の魅力を見せるなっこさんの人気の秘密に触れてみましょう!

本気すぎるなっこさんのコスプレ

なっこさん最大の魅力はコスプレです。男性視聴者がうれしいセクシーなものも多いですが、女性視聴者も楽しめる本気仕様です。
その一部を紹介してみましょう。

【4月23日放送分より】キャミソール風ドレスがセクシーななっこさん。実況ではゲーム画面を見るために下を向くので胸元が……。ドキドキしますね!

【3月19日放送分より】一心不乱にゲームをプレイするなっこさん。ペンダントがすごく魅力的ですね! ペンダントがね!

【4月16日放送分より】プリンセス風なっこさん。いつもウィッグとかエクステつけて実況してるので、誰も本当の髪型を知らないと渋谷界隈でウワサです。

もちろん下もしっかりコスプレです。でも、カメラが早い! もっとゆっくり見せて~!

【6月24日放送分より】
吸血姫ななっこさん。この時は彼女がメインにプレイする『グラブル』だけではなく、注目のスマホカードゲーム『シャドウバース』の実況も行い、意外な強さを見せてくれました。

コラボの時はなっこさんに大注目!

コラボタイトルが決まれば、コラボ作品のコスプレで実況開始。ゲーム実況はどうしても単調になってしまいますが、こんなコスプレがあるなら楽しいですよね

非公認ゲストや名物編集長も乱入

なっこさんの魅力はゲーム実況プラスα。そこにはコスプレじゃない要素もあります。
時にはふなっしーのぬいぐるみと謎の実況をはじめてみたり、GAMY名物編集長はっちーを呼び出しての対戦と内容も多彩です。

普通の実況とは一味違うなっこさんのゲーム実況。一度視聴してみれば、普段の生活がちょっとだけ楽しくなるかも?

【7月2日放送分より】お気に入りのふなっしーとのコラボ実況。2人(?)ともコスプレしての実況に画面もカラフルになっていますね。ふなっしーとなっこさんをわざと間違えるという視聴者のボケにも笑顔で対応です。

【7月2日放送分より】おなじ実況者の紅巴さんの放送でもおなじみのGAMY編集長はっちーもゲスト参加。暴走気味で予想のつかない紅巴さんと比べ、視聴者と和気藹々とやり取りするなっこさんの実況に、はっちー編集長もホッした表情です。

極めて個人的な意見ですが、なっこさんの全身を撮影するときはもうちょっとカメラをゆっくり動かしてくださいカメラマンさん! 「なめるように撮る」のはカメラマンの鉄則だぞ!

【なっこさんの連載記事はこちら】
なっこのグラブル日記

この記事を書いたユーザー

GAMY編集部 このユーザーの他の記事を見る

ゲーム攻略サイト・GAMY(ゲーミー)です。ゲーム実況動画に関するトピックスをメインにお伝えしてゆきます。https://gamy.jp/

得意ジャンル
  • インターネット
  • ゲーム
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら