美容のために日々の食生活にチアシードを取り入れている女性が増えてきました。プチプチした食感が大好き!という方も、見た目がどうも苦手という方も、ぜひこの夏試していただきたい、新しい食べ方、チアシードアイスクリームのレシピを紹介します。

チアシードプディングをアイスキャンデーケースに入れて冷やし固めるだけ。簡単でひんやりおいしく、ヘルシー。プチプチした食感は残り、ぬるっとした感じは無くなるので、チアシードが苦手だったという人にも好まれやすいチアシードアイスクリームが海外で人気を集めています。

チアシードアイスクリーム 基本の作り方

材料
ココナッツミルク 1 1/2カップ
チアシード 1/4カップ
メープルシロップ 大さじ3~4
ココアパウダー 大さじ2
バナナ 2、3本
オプションでカカオニブやチョコチップ

作り方
①ボールにバナナ以外の材料を混ぜ、冷蔵庫で数時間置き、チアシードを膨らませる。
②アイスキャンディケースに①を入れ、バナナのスライスを入れて冷蔵庫で冷やし固める。

アレンジ自在のチアシードアイスクリームレシピ集

ココナッツチアシードアイスクリーム

こちらはココナッツのフレーバーを活かしたシンプルなココナッツアイスクリームです。
ココナッツミルク、チアシード、お好きなフルーツ、ハチミツ、バニラエッセンスを合わせて作っています。

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黄色い色合いがとっても綺麗で見ているだけで元気がでそうなマンゴーアイスクリーム。材料はマンゴー、ココナッツウォーター、チアシードの3つだけです。

ケースがなくても大丈夫!

アイスキャンデーケースがないという方もご安心を。小さめのグラスやヨーグルトのカップなどを使ってみましょう。

いかがでしょう?お好みのフルーツをたっぷり入れて簡単にできるチアシードアイスクリーム。あなたもこの夏トライしてみませんか?

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