だんだん、暑い日が続いて
夏休みが楽しみなこの時期…

お出かけの予定を立てるのに候補にしてもらいたい
関西のお出かけスポットをご紹介します。

【1】大阪城ウォーターパーク by ハウステンボス(大阪)

大阪城公園内で夏限定のプール遊戯施設「大阪城ウォーターパークby ハウステンボス」を初開催!

約150mの直線を滑走する「ウォーターロングスライダー」や
レーンから急降下し空中にジャンプするスリル満点の「ジャンピングスライダー(仮)」など
5つの個性豊かなスライダーや、3つの直径20mプールが登場し大阪城公園の一角が "水の王国"に大変身。
さらに本物の雪で遊べる「スノーパーク」や、キンキンに冷えたビールと美味しいおつまみが勢揃いする「世界のビール祭」も同時開催しているようで、
この夏は涼しく楽しく思いっきり遊べる「ハウステンボス ウォーターパーク in 大阪城」に行ってみたい!

すでに体験した方々も…

【2】アートアクアリウム展大阪(大阪)

大阪会場はアートアクアリウム史上最大級規模の屋内会場で、作品が展示されている1階に加え、2階にも観覧エリアが設えられています。会場が最大級であれば、新作も壮大なスケールで“宇宙”をテーマにした空間がお目見えします。

200㎡もの空間には、金魚や錦鯉が豪奢に泳ぐ複数のアクアリウムを展示し、空間全体に宇宙をイメージした映像・音楽を用いることで、宇宙に錦鯉が旅立つような不思議な感覚を味わうことができます。

是非この機会に、宇宙体験と水中体験を同時に体験ください。その他、東京・日本橋開催以外では初登場となる〈インフィニトリアム〉や、大阪初登場となる〈華魚繚乱(エレガンスダンス)〉、そして代表作〈花魁(おいらん)〉の他、大型作品を中心とした見ごたえのあるラインナップをお届けいたします。

出典 http://artaquarium.jp

東京で開催中のアクアリウムは結構テレビなどで紹介されていて、有名かと思います。

大阪でも9月5日まで開催ということで、こちらも行ってみたい!

【3】京都鉄道博物館(京都)

ゴールデンウィーク前にオープンした「京都鉄道博物館」。
館内は広い作りで車両が53両も展示されている!!

鉄道の歴史やレアなプレートなど、見どころ満載となっている。

こどもだけではなく、大人もしっかり楽しめる作りとなっており、
天気の良い日には敷地内を走るSLに乗ってみるのもおすすめ!!

【4】とれとれビレッジ(和歌山)

あの、白いドームに泊まれる「とれとれヴィレッジ」に
この夏、「とれとれパンダヴィレッジ」がオープン!!!

ひとつとして同じ部屋がない!!ということで
リピーターが続出♪

パンダヴィレッジに泊まって、南紀白浜を満喫しよう♪

写真映えもするし、満足度も高い!!

【4】京阪電車 キキララトレイン(大阪)

お出かけスポットではないが、10月までの期間限定で
大阪府交野市(かたの)を走る京阪電車がキキララ仕様に…

交野市は「ほしのまち」と言うことで、
10000系車両に、枚方市・交野市の産業振興キャラクター「ひこぼしくん」と「おりひめちゃん」、双子のきょうだい星で知名度の高いサンリオキャラクター「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」をデザインした車両が運行することに。

つり革もキキララ仕様♪

偶然乗られた方も♪

公式さんから、エレベーターのラッピングもアップされております。

同市のご当地キャラクター「星のあまん」氏もすでに乗車されたそうです♪

【5】キリンビバレッジ 滋賀工場(滋賀)

大人も楽しめる工場見学♪

キリンビバレッジでは大人もこどもも楽しめる「午後の紅茶」の工場見学が
無料で体験できます!!

ビールの工場見学も捨て難いですが、今回は「午後の紅茶」の方をご紹介!!

予約が必要ですが、無料で工場見学ができる上に試飲もあります!!

【6】ネスタリゾート神戸(兵庫)

「NESTA RESORT KOBE」は、兵庫県三木市の雄大な大自然を贅沢に活用し、多彩なアクティビティを網羅するリゾート&エンターテインメント施設です。
「日々進化するリゾート」をテーマに、さまざまなニーズに応えながら時代を先取り、常に新しい驚きと体験、感動をご提供してまいります。

出典 http://www.nesta.co.jp

オープンしたばかりで未知数ですが、ホテル・プールなどしっかり遊べる施設が揃った施設だそう。

オープン直後の今か、2018年の完成を待つか…。
悩みどころですね!!

【7】EXPOCITY(大阪)

大阪万博公園すぐ近くにこの夏できた「エキスポシティ」。

日本最大級の大型複合施設。

ららぽーと・大型観覧車・アニポなど…10個の施設からなる複合施設となっています。

1日たっぷり遊べること間違いなし!!

ネットで予約で待ち時間短縮!

夜もおすすめの模様♪

水族館まで!!

いかがでしたか??

「どこに行ったらいーんだぁぁぁ!?」


と毎回パニックになっちゃうパートナーさんにこっそり教えてあげるのもいいかも知れませんね♪

この記事を書いたユーザー

raby530 このユーザーの他の記事を見る

ちょっとした、お得な情報が好き♪ おいしいものと素敵な景色があれば幸せです( ´艸`)♪

得意ジャンル
  • インターネット
  • 国内旅行
  • 暮らし
  • カルチャー
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス