確かに一日中モーニングってすごいですよね…。でも、モーニングって…。朝という意味ですよね…。一日中モーニングはおかしいのではという声もネットで聞かれますが、とりあえず、どんなお店なのか調べてみました。

写真に映っているお店は名古屋の喫茶リオン

美味しそうなトーストが色々な種類で…。

飲み物の料金のみで、一日中お得なモーニングサービスが付いてくることで知られる喫茶店「リヨン」。

出典 http://morning.xtone.jp

上の写真のA~Fまで好きなものがなんと400円でコーヒーと共についてくるのです。通常であればモーニングと言うのは朝だけのサービスですが、このお店なんと一日中このサービスを行っているのです(Aだけは午前中のみ)。

ちなみに単品での追加もなんと200円と非常にお得なお値段となっています。

店名リヨン
地域名古屋駅周辺
営業時間8:00~18:00(喫茶)18:00~20:00(ダイニング)
定休日日曜
TEL052-551-3865
所在地名古屋市中村区名駅南1-24-21 三井ビル別館 B1F
席数36席
アクセスJR「名古屋駅」から徒歩5分駐車場無

出典 http://morning.xtone.jp

モーニングサービスとは?

モービングサービスとは喫茶店やレストランなどで、朝の時間帯にトーストなどの食べ物を格安で提供するものです。マクドナルドでも朝マックなどこれに該当するサービスが始まっており、全国的に提供され始めています。

ちなみに、名古屋ではコーヒーを頼めば、トーストなどが無料で付いてくるという他の地方よりもお得なサービスを提供しています。

あくまでも、朝や午前中という時間にサービスを提供するのが、このモーニングサービスです…。

一日中モーニングではモーニングではない

一日中やっているとモーニングではないですよね…。上でも価格設定については触れましたが、一番安いものでコーヒーが400円ですので、400円でトーストなども食べれてしまうのです。

朝はモーニング、昼はランチ、夜はディナーですよね。一日中やっているとモーニングでもランチでもないですよね…。そして、ずっとやっているからタイムサービスなどでもないし…。

コーヒー頼めば無料でトーストなどが付いてきますとかの方がわかりやすい気もしますが、名古屋だとモーニングというのが、軽食が付いてくるサービスとして定着しているので、その方が単純にわかりやすいということですかね…。

何はともあれモーニングという言葉について考えさせられてしまうそんなお店とサービスですよね。

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら