テストや宿題をしていると出会う「変な問題」

テストや宿題に出てくる設問文章や、アンケートの項目などを見ていると、おもわず「いやいやいや…」と突っ込んでしまいそうなモノに出会った事、ありませんか?

いったって当たり前の様に真面目に書かれているからこそ、なぜかシュールに感じるその状況。そんな、「みんなが出会ったおかしな問題」をまとめてみました。

1.クーラー壊れすぎ。

1週間壊れなかったとしたら、もう奇跡的な確率。

2.スキーが好き

まあ、したこと無くても見るのが好きな人はいますから。
それよりも、スキーやスケートが好きとかなんとかと、この部分に於ける「ス」の登場頻度がおかしすぎます。

3.元カノの元カノ??

出典 https://twitter.com

恋人の、元カノの元カノの元カレ。もう何がなんだか。

4.学食に何があった

4はまだわかるとして、6は何があったか心配するレベル。

5.一体どうなってる?

必死に腰を振ったりしないと進まない。

6.丸一日は正確な時間にすると…

これを「そうだ」と答えた場合、確かにストレスでぶっ壊れてしまっているかも…

7.その会話必要?

完全にケンタ空回り。

8.登場人物が…

ノーコメントで。

9.あ~ん

「ア~ン」と読んでしまいそうな事もそうですが、そもそも「ア」から「ン」まで選択肢があるって多すぎじゃないですか?

10.とりあえず「○○ン」

キツネウドン…

11.どこかで見た名前

こういうのはファンでなくともテンション上がりそうですね。

12.アモーレ

アモーレブームここに極まれり。

13.ドM

これは…。
「もっと強くたたきなさい。」の感じが気になります。

14.健康とは…

健康とは…「呪いから解放されること」。

こわい。

15.カツオ

漢字で鰹と書かれているということは…引っ掛けだな!!

真面目なテストの中に紛れたシュールな文章や選択肢。こんな問題が楽しめるなら、勉強も少しは楽しくなりそうですね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス