マスターTV

福山雅治に激似の声マネでゲーム実況動画を配信している、マスター氏のチャンネルについて紹介します。

マスター氏は、福山雅治の声マネをしながら、歌ってみた・踊ってみた・実況・ラジオなど、さまざまなジャンルで活動している人気の投稿主です。
ニコニコ動画では歌ってみたカテゴリ1位や生放送カテゴリ1位など、たくさんの実績があります。
さらには福山雅治の「本人巡回済み」タグがついている動画も! 
※福山雅治はニコ動プレミアム会員です。

そのマスター氏が生放送でゲームの実況を行っているのが「FRESH! by AbemaTV」のチャンネル、「マスターTV」です。

こんな実況

マスター氏のゲーム実況がどんな感じなのか、『サルゲッチュ2』の#1から抜粋してみました。
全編通して福山声なので、まるで本当に「福山雅治が『サルゲッチュ』やってる!」というようなシュールさがクセになります。

美男(イケメン)ですね

出典 https://gamy.jp

スペクター登場にひと言。
「お前もな!」と返したくなるほどの福山イケボです、顔は出していませんが。

後は〇〇かな

出典 https://gamy.jp

_人人人人人人人人_
> 突然の下ネタ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ナツミのスティックの使い方解説、「倒したり回したり」へのコメント。
「倒して回して……あとは〇〇かな?」
ここから終盤まで、ちょろちょろ下ネタを挟んできます。福山ボイスで。

福山雅治も有名な下ネタの神ですから、そういう意味でも激似と言えるのかも。

福山後ろ

出典 https://gamy.jp

某ステージにてサル探し中、絵画の中にサルが隠れているのですが……。
すぐそこなのに気付かないマスター氏と、「志村後ろ」のような視聴者のツッコミが笑えます。

生放送日程

「FRESH! by AbemaTV」内チャンネル
「マスターTV」
毎週月曜日・水曜日・金曜日・土曜日の21~23時頃に放送されています。
時代、機種を問わずさまざまなゲームを実況配信! 

各ゲームの第1回リンク集

今すぐ見てみたい! 
と思ったら、まずはアーカイブで過去の配信を視聴してみましょう。
2016年7月14日までにプレイされているゲームの、第1回目がこちらです。
気になるタイトルがあれば今すぐチェック! 

マスターの「FRESH! by AbemaTV」での実況動画第1号となるタイトルが、『トルネコの大冒険2』。
『ドラクエ』シリーズのキャラとしてなじみ深いトルネコで、日本にローグライクを確立させた偉大なシリーズです。

マスター実況は、ここで出たネタがほかのゲーム実況中にもチラ見えすることも。
「知ってる人だけニヤニヤできる」ラジオ感でより楽しくなるので、ぜひこちらから視聴することをオススメします。

懐かしい大人気タイトル、『サルゲッチュ2』の実況です。
動きがわかりやすいアクションで、プレイを見ていて一緒に盛り上がることができます。
ステージのギミックを考えるのも楽しいのですが、ちょっぴり不器用なマスターにヤキモリさせられることも……? 

人気シリーズの3作目、『デビルメイクライ3』の実況です。
派手なアクションの爽快感が売りのこのゲーム、操作はなかなかの難易度。
さて、『サルゲッチュ』のアクションにも手間取っていたマスターの腕やいかに。

女子中学生の主人公を操作して学校の謎を解いていくアドベンチャーゲーム『トワイライトシンドローム―再会―』の実況です。
福山ボイスでシナリオを読み上げたりすると、まるで上質な朗読劇のよう。
少し古めな女の子のイラストとのギャップが面白いですね。

ひと昔前の古き良きギャルゲーの画風が素敵なサスペンスホラー『ダブルキャスト』の実況です。
複雑な人間関係、みんなのトラウマを製造するED、梶浦由記のテーマ曲など盛りだくさんの要素に、マスターの反応は……? 

2016年7月14日現在配信中のタイトルが『メタルギアソリッド』シリーズ1作目です。
初代PlayStation、ゲームキューブ、PS3・PSPのアーカイブス、Windowsとさまざまなハードに移植され愛されてきた名作に、マスターが挑みます! 

この記事を書いたユーザー

GAMY編集部 このユーザーの他の記事を見る

ゲーム攻略サイト・GAMY(ゲーミー)です。ゲーム実況動画に関するトピックスをメインにお伝えしてゆきます。https://gamy.jp/

得意ジャンル
  • インターネット
  • ゲーム
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら