毎月のように新作フラペチーノが発売されるスターバックスコーヒー。いつも異なる味わいのものが登場するので、新作の発売日を楽しみに待っているという方も多いのではないでしょうか。

7月15日から新たに登場したのは、「クラッシュオレンジフラペチーノ」。暑い夏に嬉しいオレンジの味わいがたっぷり感じられるフラペチーノです。

3種類のオレンジを使ったフラペ

クラッシュオレンジフラペチーノ

いろいろなオレンジを使い、甘味、コク、果肉のジューシーさなど、それぞれのオレンジの魅力を心行くまで感じられる、季節限定のドリンク

出典 http://www.starbucks.co.jp

▷発売期間
2016年7月15日~8月31日
▷価格
610円(トールのみ)

それぞれ風味が異なるネーブルオレンジ・マンダリンオレンジ・バレンシアオレンジの3種類のオレンジを使った今回のフラペチーノ。

ベースとなる部分にはマンダリンオレンジ・バレンシアオレンジの2種類が使われていて、オレンジの華やかな香りを楽しみながら飲むことができます。
また、ポイントとなるオレンジ果肉ソースにはジューシーなネーブルオレンジが使われていて、ワイドストローで飲むと大ぶりのオレンジの果肉をしっかり味わえます

飲んだ方の感想は?

見た目から美味しそうな雰囲気を醸し出している「クラッシュオレンジフラペチーノ」ですが、やはり気になるのはその感想です。

▷ 絶妙な美味しさ

夏らしい元気なカラーのビジュアル、飲むとたっぷりのオレンジ、そして甘すぎないホイップ。その全てが絶妙に絡み合って、夏にぴったりの美味しいフラペチーノに仕上がっているようです。

▷ オレンジの甘酸っぱさが◎

今回のフラペチーノのほとんどを占めるのが、オレンジの存在。オレンジの持つ甘酸っぱさが暑い日にもさっぱりとした後味を残してくれそうです。

▷ 果肉がたっぷり♡

ワイドストローで飲むクラッシュオレンジフラペチーノ。そこからオレンジの果肉が次々と入ってくるので、味わいだけでなく果肉感までしっかりと楽しむことができます。

さっそくカスタマイズする方も

今回のフラペチーノは、発売初日はそのまま飲んでいる方が多いように見えましたが、さっそくカスタマイズを楽しむ方も。

オレンジとチョコは、スイーツやお菓子でもよくある組み合わせでとても相性抜群。それを生かした、チョコソースとココアパウダーの追加カスタマイズは試してみたい…!

店員さんのイラストにも注目!

今回のフラペチーノで注目なのは、味わいだけではないんです!店員さんが描くメッセージには、オリジナルのオレンジのイラストも。それぞれ個性があって、とてもほっこりした気分になります…♡

新作フラペを飲む時は、イラストにも注目!?

スタバで新作フラペを飲む時に写真撮影する方が多いと思いますが、もしオレンジのイラストが描かれていたらそれもぜひ記念撮影♩
今回のフラペチーノは、暑い夏にぴったりすぎるさわやかな味わいで人気フラペになること間違いなしのようです◎。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス