武井咲さん主演の新ドラマ「せいせいするほど、愛してる」の主題歌を松田聖子さんとYOSHIKIさんが担当! 今回はコラボ曲に対するお二人のコメント、主題歌を聴いた方々の感想ツイートをご紹介いたします。

■ 7月からスタートした新ドラマ「せいせいするほど、愛してる」

「せいせいするほど、愛してる」は、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載された北川みゆきさんの同名マンガが原作。主人公・栗原未亜(武井さん)は、ティファニージャパンの副社長の三好海里(滝沢秀明さん)と恋に落ちる。しかし三好は既に妻を持つ立場だった……というあらすじで、2人の禁断の恋愛を軸に、複雑に絡み合う人間模様を描く。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

■ 主題歌で松田聖子さんとYOSHIKIさんが夢のコラボ!!

TBS系ドラマ「せいせいするほど、愛してる」の主題歌「薔薇のように咲いて 桜のように散って」を松田聖子が担当。楽曲の作詞作曲をYOSHIKI(X JAPAN)が務めたことが明らかになった。

出典 http://natalie.mu

松田聖子さんからのコメント

出典 http://www.universal-music.co.jp

このたび、TBSドラマ「せいせいするほど、愛してる」の主題歌を歌わせていただけることを大変嬉しく思います。YOSHIKIさんに作っていただいた曲は、繊細で美しいメロディーと歌詞が本当に素晴らしくとても感動いたしました。
このドラマを拝見し、大人の女性が純粋に恋をしている様子に胸が切なくなりました。そのドラマとYOSHIKIさんの素晴らしい曲のコラボレーションが本当に楽しみです。そして、そのコラボレーションに私も参加させていただけたことをとても幸せに思います。心を込めて歌いました。皆様に聞いていただけましたら幸いです。

出典 http://natalie.mu

【松田聖子さんの楽曲はこちらから。】

YOSHIKIさんからのコメント

出典 https://www.instagram.com

聖子さんとも話し合いましたが、今後、何年経っても歌われるような“日本の歌”をイメージして作曲させていただきました。久しぶりに日本語で詞も書きましたが、自信作です。聖子さんの歌声が乗りこの曲に命が吹き込まれ、さらに素晴らしいものになりました。X JAPANのアルバム制作中に行ったのでとても過酷なスケジュールでしたが、この楽曲のプロデュースをやらせていただきとても光栄に思っています。

出典 http://natalie.mu

【YOSHIKIさんの楽曲はこちらから。】

■ ドラマ主題歌タイトルは「薔薇のように咲いて 桜のように散って」

主題歌のタイトルは「薔薇(ばら)のように咲いて 桜のように散って」で、YOSHIKIさんは「聖子さんとも話し合いましたが、今後、何年たっても歌われるような“日本の歌”をイメージして作曲させていただきました」といい「久しぶりに日本語で詞も書きましたが、自信作です」とコメント。松田さんは「(主題歌は)繊細で美しいメロディーと歌詞が本当に素晴らしくとても感動いたしました」と話している。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

■ 曲&歌声の素晴らしさに感動! 感想ツイートが続々と…

早くフルで聴きたい!

凄く感動!

美しい曲、歌声が頭から離れない。


まだ主題歌を聴けていないという方は、
ドラマと合わせてチェックをしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら