暑い夏はアイス。
特に新製品でもなく、以前からある商品はいわゆる売れ筋なので人気が高いといえます。
そんなアイスもチェックしておきたいですね。

出典記者撮影

ロッテのクーリッシュは、飲むアイス。
カチカチの状態から少し溶けた頃が食べごろ、というよりも飲み頃でしょうか。
バニラ味と、6月から仲間に加わった苺れん乳味。

出典記者撮影

もちろん、シャリシャリのアイスを飲むのもいいのですが、キャップ付きで開閉ができるのでバーのように落ちてしまうこともありません。

出典記者撮影

コンビニなどで買ったばかりの状態では、暑い額にあてて涼を取ることもできます。

出典記者撮影

顔に当てて冷やすこともできます。
ここまでは、おさらいといったところでしょうか。
飲んでよし、冷やしてよしの二刀流。

でも、今はキャンペーン中で三度おいしいのです。

出典記者撮影

変なポーズをしているなと思われるかもしれませんが、これがそのキャンペーンの入り口なのでした。

「クーリッシュ クーリズムダンス」キャンペーンというのをやっていて、6月28日からスタートしています。

出典記者撮影

スマホで特設サイトにアクセスして、自分の顔写真をアップロード。
自分の顔をした超リアルなキャラクター(=アバター)のダンス動画を作ることができます。
SNSに投稿することもできる参加型キャンペーンです。

興味のある方は特設サイトにアクセスして、仲間とダンスを踊ってみるのもよいかもしれませんね。ただし、バーチャルですので本当に踊りたい方は、広い場所でやりましょう。

出典記者撮影

リアルに踊ってしまった方は、やはり暑いのでまたクーリッシュに戻ってしまうという循環をメーカーが期待しているささやかな戦略だと思うのは記者の考えすぎでしょうか?

いずれにせよ、飲んで冷やして、さらにスマホでも楽しめますので、面白ければ循環にはまってみてはいかがでしょうか?

取材記者 古川智規(フリーランスライター)

この記事を書いたユーザー

古川智規 このユーザーの他の記事を見る

フリーランスライターとして雑誌やWEB媒体に執筆しています。特にジャンルはなく、なんでも書くことを心情としています。

得意ジャンル
  • マネー
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康
  • キャリア
  • おもしろ
  • ニュース
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • 広告
  • 暮らし
  • カルチャー
  • エンタメ
  • コラム

権利侵害申告はこちら