2016年も早いもので3分の2が経過。
社会現象を巻き起こしているポケモンGOや、過去最高数のメダルラッシュに沸いたリオオリンピック日本代表。振り返ってみると様々な事件や事故がありました。

芸能界に絞ってスポットを当ててみると、年明け直後から過去に例を見ないほどの忙しさだった印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

『KSK』で話題になったあの方の結婚、人気ハーフタレントのまさかの不倫問題、野球界の元スーパースターの覚醒剤事件、さらには国民的アイドルグループの解散報道...
インパクトの大きなニュースが毎月のように世間を騒がせておりました。

そしてこの芸能界に関したニュースの数々は、偶然なのか意外な共通点があることが判明!信じるか信じないかはアナタ次第です☻

DAIGO&北川景子が結婚

私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた北川景子さんと今日1月11日に入籍いたしました。

年明け1発目のビッグカップル誕生には日本中が笑顔になりました☻
DAIGOさんと北川景子さんが入籍を発表!
あまりにもお似合いすぎる2人の記者会見を観て、ファンになってしまった方も多いのではないのでしょうか?
DAIGOさんの『KSK』という流行語が誕生したのも今年の話なんですね。

この後に起こる様々な出来事で薄れてしまった印象の2人の結婚。
すでにだいぶ昔の話のように思う方もいるのでは?

ベッキー&ゲスの極み乙女。川谷絵音との不倫騒動

一難去ってまた一難...
"不倫"というイメージからは1ミリも想像ができなかったタレントのベッキーさんに週刊文春が不倫報道をスクープ。しかもそのお相手が既婚者であるゲスの極み乙女・川谷絵音さんということでさらに大問題へ進展。ベッキーさんはレギュラー番組・CMをすべて降板され、長期の休業を強いられることに。現在は芸能活動を徐々に再開されたベッキーさんですが、被害損失は5億円とも言われています。

まだ1月の段階で大きなスクープが連続した芸能界。
いったい今年はどうなってしまうんだ!と2016年の芸能界に激動の予感.....

清原和博氏の覚醒剤事件

現役時代は西武⇒巨人⇒オリックスと渡り歩き大活躍。球界を代表する元プロ野球選手の清原和博氏。週刊文春による薬物疑惑報道から約1年が経過した2月初旬、覚せい剤取締法違反により逮捕されるという衝撃的なニュースが飛び込んできました。ニュース速報に思わず目を疑った方も多いのではないのでしょうか?

5月31日に懲役2年6か月(執行猶予4年)の有罪判決が下された清原氏。この事件をきっかけに芸能界と薬物所持の関連性が問われることに。

ショーンK氏の学歴詐称疑惑

ショーン・マクアードル川上氏もまた世間を騒がせてしまう騒動の1人となってしまいました。ラジオ番組や、ニュースのコメンテーターなどを中心に活動されていた川上氏にある疑惑が浮上。週刊文春で報じられたのはなんと"学歴詐称"という過去の経歴についてのものでした。次々と明るみとなる経歴詐称の果てに待っていたのは、長きにわたって続いたレギュラー番組の打ち切りや、司会としてスタートする予定だった新番組の降板。現在、川上氏は全てのメディア出演を停止し、活動休止状態となってしまっています。

小林麻央、乳がんを発表

今日は妹と一緒でした✌

姉妹っていいですね。
私は妹が大好きです。

これからも末永く
小林姉妹をよろしくお願いします♡

6月9日。一部報道で、小林麻央さんが進行性がんを患っているとの報道を受け、急きょ市川海老蔵さんが記者会見を開かれました。そして明かされた病名は「乳がん」。麻央さんは、1年8ヶ月前からがんを患っており、現在も闘病中であることが初めて公表されました。この衝撃的な発表に驚く中、姉である小林麻耶さんも体調を崩されてしまい、現在も療養中であり芸能活動はお休みされています。1日も早くまたこの姉妹2ショットが見れる日を楽しみに待ちたいですね!

日本列島を揺るがせたSMAP解散騒動

ことの始まりは今年1月。新聞や週刊誌、ワイドショーなどで過熱してしまったSMAPの解散報道。この報道を終息させるべく、『SMAP×SMAP』生放送でメンバー5人が謝罪をするという事態に発展。
しかし、5人が横並びの際にセンターが木村拓哉さんだったことで、様々な憶測を呼ぶなど話題となったこの放送回。なんと平均視聴率31.2%を記録!(瞬間最高視聴率は驚きの37.2%!)
不安な心境で生放送をご覧になっていた方も多いのではないでしょうか?

そして収束に向かっているかのように思われた矢先の8月初旬。リオオリンピックで熱狂する深夜の日本中に衝撃が走りました。SMAPが2016年12月31日をもって正式に解散を発表。このニュースは世界にも衝撃を与えるほどのものとなってしまいました。

現在も毎日のように新たな情報が錯綜しているSMAP問題。次々と飛び交う報道はこのまま年内いっぱい続いてしまうのでしょうか...

全てのニュースに共通するものとは?

ここまでにご紹介した2016年の芸能界を騒がせたニュースの数々。
ある共通点にお気づきになられたでしょうか?

北川景子(Kitagawa Keiko)
川谷絵音(kawatani Enon)
清原和博(Kiyohara Kazuhiro)
ショーンK・本名は川上 伸一郎(Kawakami Shinichiro)
小林麻央(Kobayasi Mao)
SMAPからは木村、草彅、香取(Kimura, Kusanagi, Katori)

ここまでくると、もうお分りですよね!
ローマ字表記にした際、アルファベットのイニシャル『K』の付く人物が話題のニュースになっているのです!

例えばご紹介しなかったものでも、『狩野英孝さん・加藤沙里さん・川本真琴さん』の3人の『K』や、『ファンキー加藤さん』も『K』。めちゃイケで10年ぶりのテレビ復帰を果たした極楽とんぼの『山本圭壱さん』も『K』と、今年を代表する大きな出来事にはすべてこのワードが含まれているのです!(もちろん『K』意外の芸能ニュースもありますが☻)

2016年も残りあと4ヶ月。
芸能界と『Kの法則』の奇妙な関係。
信じるか信じないかはアナタ次第です☻

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら