犬誘拐事件にご注意を…

出典いつか笑って過ごせる日まで撮影

中国人に連れさらわれるという事件が多発しているようです。皆さんもご注意を…。

また、中国人だけではなく、悲しい事に日本人も加担している人も増えているのです…。自分の愛犬が家族で可愛いのであれば、気をつけて見ていなければいけません。

誘拐された犬の末路は…

では、誘拐されてしまった犬はどうなってしまうのでしょうか?これは随分前から言われている話ですが…。

2014年1月から広東省では立て続けに「飼い犬が盗まれた」という通報を受け警察が調査を進めていました。今年5月には盗んだペット犬を食肉業者へ卸していた組織のメンバー12人を逮捕しました。
犯人グループは多いときで、一日100匹以上の犬の首にワイヤーを引っかけて引きずり、ワゴン車に押し込み、食肉業者や飲食店へ卸していました。

出典 http://golden-zipangu.jp

彼らは犬を食べるのです…。もちろん食文化の違いですので犬を食べるのは野蛮だなどと言う気はありませんし、そこは尊重しなければならないと思います。

日本でもイルカやクジラを食べる文化が西洋を中心に批判されていますが、昔から食べているわけですし、文化を破壊するのが目的ではないか問題視する動きもあります…。同じように中国や韓国では犬を食べるのです。

しかしながら、野生の犬を食べたり、自分たちで育てて食べるなら自由ですが、他人の犬を盗んで食べるという事は許されるものではありません。

犬を誘拐されない為に…

犬を誘拐する人は後ろからすっとリードを持って行くという方法を取る事が多いようですので、背後には常に注意を払って散歩をする必要があるのです。また、子供だけで散歩に行かせるのは都市部や観光客の多い地域ではやめておく方が良いです。

犬の誘拐をする人は、弱者を狙って奪い取る傾向にあるようです。子供を一人で行かせて盗られてしまったら、子供の心の傷も心配ですし、抵抗して怪我をする可能性もあります。皆さんも気を付けましょう。

噛まれた詐欺!?弱い日本人を狙っている

実は今都会や観光地で問題になっているのは犬の誘拐だけではないのです。なんと噛まれた詐欺とも言うべき、とんでもない犯罪中国人がいるのです。

ひどい話です。何もしていない犬に噛まれたと騒ぎ立てるのですから…。

やられた時の対策は…。

もしも、詐欺にあった場合は強めの口調で怒っているという事をわからせる必要があります。もちろん、相手は中国語なので話は通じないので、日本語で、オーバーアクションで怒っているとアピールしましょう。

やっていないものは、やっていないのだから絶対に認めてお金を払う事だけはしないでください。もしも、それでお金を払えば、また次の被害者がうまれてしまいます。

どちらの被害も狙われるのは弱い人…。

噛まれた詐欺にしても誘拐にしても、まず狙われるのは一人でいる弱そうな人です。もちろん集団で、強そうな人を狙う事もあるようですが、基本的には弱そうな女性や子供、老人を狙う事が多いようです。

弱いものを狙う卑劣な犯行ですので皆さん犬の散歩の際にはご注意を…。観光地や都市部で散歩を行う場合はできれば、大人の男性を含む複数人で行う方がいいのです。

犬の散歩といえば昔から子供の仕事という部分が多かった日本としては、子供に犬の散歩をさせられなくなってしまうというのは悲しいものですよね…。

悪い中国人ばかりではない…。

言うまでも無い事かもしれませんが、すべての中国人観光客がこのような事をしているわけではないのです。むしろ、観光客に紛れ込んだ組織的な犯行ではないかとさえ思います。

友好的な中国人も多くいますし、ただ買い物をするために来ている人や観光地を回って色々みて日本の文化を知りたいという人も多くいます。そういった良い中国人まで無駄に恐れる必要はないのです。

文化の違いで悪いと思っていない事も多くあります。悪い物は悪いとはっきりと言わなければ伝わらない国民性もあるようです。すべての人種に置いて言えることですが、罪を犯した人間を罰して、国外に叩き出す事は必要です。日本の治安を守れなくなってしまいます。しかし、良い人まで巻き添えで叩きだしたり、冷遇するのはそれは差別と取られてしまいます。

しっかりと判別し、良い外国人とは仲良くし、外国人犯罪者を許さないという心が必要なのです。

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス