スーパーで見かけるようになったズッキーニ。でも調理法がわからない…と思って探していたら、炒めるだけの簡単レシピがあったのでさっそく作ってみました。さっぱりしてるけど味が濃くて、お弁当の隙間埋め用やお酒のおつまみに最高です!

材料

Licensed by gettyimages ®

ズッキーニ…1本
ポン酢…大さじ2
オリーブオイル…あれば少々
※記事中では半分の量で作っています

手順1:切る

出典撮影:蜜

ズッキーニを1cm厚くらいに切ります。あんまりペラペラだとしょっぱくなってしまうので、厚みがあって大丈夫です。

手順2:炒める

出典撮影:蜜

フライパンにオリーブオイル(なければ普通の油)を熱し、ズッキーニを両面炒めます。弱火~中火くらいで、焦げすぎないように注意!

手順3:ポン酢を入れて炒める

出典撮影:蜜

両面適度に焼けたらポン酢を入れます。弱火で、からめるようにして焼きながら、水分が飛ぶのを待ちます。

完成!

出典撮影:蜜

たったこれだけで完成!焼きたてはもちろん、冷めても味がしみてておいしいので、お弁当にぴったりです。一見濃厚そうですが、ポン酢なのでけっこうサッパリした濃さですよ♪白米にピッタリ、ビール党の友達のおつまみにも好評でした。

簡単でおいしい!ぜひお試しください

簡単過ぎ!?ズッキーニのポン酢炒め♪ レシピhttp://www.recipe-blog.jp

ササッと作れてしっかりおいしい!ズッキーニの調理法に戸惑っていた方も、ズッキーニ好きさんも、ぜひお試しください。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら