ユニクロでは、可愛いのにプチプラというトレンドアイテムも揃うことから大人気。新たなトレンドをユニクロが発信しているアイテムもあるほどです。

そんな中から2016年の夏コーデに持っておきたい、マストバイと言えるボトムス&スカートをピックアップしました。共通しているポイントは、程よくゆるっとした雰囲気があるところです。

ボトムス ▷▷

ドレープジョガーパンツ

価格:2,990円+消費税
カラー:ホワイト・ブラック・ベージュ・ネイビー

ゆったりした履き心地でとてもラクなのに、すっきりキレイなシルエットに魅せてくれるボトムス。ジョガーパンツのラインナップは多種ありますが、このタイプはドレープがあることで女性らしさもプラスしてくれています。

ゆるっとエレガントな雰囲気のパンツに合わせたトップスは、ハイネックブラウス。同じ色でまとめているので、セットアップ風コーデが簡単に叶います。

ドレープイージースカンツ

価格:2,990円+消費税
カラー:ブラック・ピンク・ナチュラル・ダークグリーン・ネイビー

昨年大ブームとなったガウチョパンツの進化系、スカートのように見えるスカンツが2016年新たなトレンドに。ドレープのしなやかさが女性らしく美しいシルエットを描いています。ウエストゴムでラクに履けるのに、オシャレ度を兼ね備えている優秀アイテムです。

パンツスタイルなのにレディ度高めなスカンツ。ボトムスはエアリーTブラウスを合わせて程よくカジュアルさをプラス。ペーパーナカオレハットでこなれ感のあるコーデの完成です。

スカート ▷▷

シフォンプリーツスカート

価格:1,990円+消費税(7/11までの限定価格)
カラー:オフホワイト・ライトグレー・ブラック・ベージュ・グリーン・ネイビー

2016年春夏アイテムで大ヒットしているのが、このシフォンプリーツスカート。細かいプリーツがとても美しく、ロング丈でゆらゆら揺れるのが女性らしさもアップ。

オフホワイトのスカートに合わせたのは、袖にフリルがついたタンクトップのホワイトのフリルスリーブT。夏の軽やかな雰囲気のオールホワイトコーデとしてもぴったり。

コットンミディスカート

価格:2,990円+消費税
カラー:オフホワイト・ナチュラル・グリーン・ネイビー

ふんわりとしたフレア感が大きな特徴になっているスカート。少し長めのひざ丈という丈感も絶妙です。カジュアルにもキレイめにも着回しがきく、持っていると重宝するスカートです。

トップスに鮮やかなイエローのUVカットワイドリブノースリーブセーター、スカートはホワイトで明るい雰囲気のキレイめコーデに。

マキシスカート

価格:1,290円+消費税
カラー:グレー・ブラック・ピンク・ネイビー

夏のキレイめカジュアルコーデに着回しがきくマキシ丈のスカート。動くとドレープが浮き出るのもポイントです。ウエストゴムで履き心地も快適。

カジュアルすぎないコーデが叶うマキシスカートに合わせたトップスは、スラブボーダーモックネックT。こちらのトップスはカジュアルめですが、スカートとのバランスは絶妙です。

女性らしさをボトムス&スカートでアップ♡

ボトムスもスカートも、どれも程よくゆるっとしていて女性らしさがアップするような雰囲気。また、色違いで持っておいてもコーデの幅が広がりそうです。

シフォンプリーツスカートやコットンミディスカートなど特に人気のアイテムは、お店によってはカラーが揃っていない場合もあるので、ユニクロで一度チェックしてみてください♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

by.S公式ライター。プチプラ高見えファッション、K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら