タレント達にとって人気や魅力を表すバロメーターといっても過言ではない「タレントCM起用社数ランキング」。

今年も「上半期タレントCM起用社数ランキング」が発表されたのですが、女性部門で1位に輝いた人が意外過ぎるとネットで話題になっているようです。

2016年度上半期CM女王に輝いたのは…何とマツコ・デラックス!

7日、テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターが「2016上半期タレントCM起用社数ランキング」を発表。

女性タレント部門では、12社に起用されたタレントのマツコ・デラックスさんが1位となり、上半期CM女王に輝きました。

ちなみに、2位は有村架純さん・広瀬すずさん・吉田羊さんで11社。3位はローラさんで10社という結果になりました。

この結果に対し、ネットでは驚きの声が続出

上半期のCM女王にマツコが選ばれてるんだけど…女王?

出典 https://twitter.com

マツコ・デラックスさんは好きだけど、女性枠なんだwwwww

出典 https://twitter.com

紅白の美川憲一だって白組なのに、マツコは女性部門なのか・・・

出典 https://twitter.com

他にも、ネット上では驚きの声が数多く寄せられていました。

マツコを女性部門で選出した理由は「世間のイメージ」

マツコ・デラックスさんが女性部門で選出された理由について、スポーツ報知の記事に記述があったのでご紹介致します。

スポーツ報知の取材に、マツコを女性タレント部門で選出した理由を同社は「女性キャラクターとして扱われている」と説明。「実際の性別より、世間のイメージで判断させてもらった」と話した。

出典 http://www.hochi.co.jp

どうやら、世間において女性というイメージが強く根付いているということが女性部門での選定理由となったようですね。

ネットを検索してみると、マツコ・デラックスは女性でも違和感ないと仰られている方が多数存在していました。

なんかもうマツコが女性部門にいても違和感ないわ
それくらい浸透してる

出典 http://girlschannel.net

もうマツコは女性でも違和感ないですよね笑 ニュータイプw

出典 https://twitter.com

マツコ・デラックスがCMに起用される理由は?

それにしても、マツコ・デラックスさんが有村架純さんやローラさんといった第一線で輝く女優・モデルよりCM起用数を上回るのは何か理由があるはずです。

そこで、その理由をいくつか考察してみました。

①食べっぷりがいいので、何を食べても美味しそうに見える

まず挙げられるのがその食べっぷりの良さだと考えられます。

がっついているのですが不快感が全く感じられず、むしろ美味しそうに見えます。

実際マツコ・デラックスさんが司会を担当する番組「月曜から夜ふかし」「マツコの知らない世界」などにおいて、マツコさんが試食して大絶賛すると、次の日からその商品が売り上げが上昇するそうです。

②強烈なキャラクター性

マツコ・デラックスさんには、喋り方からシルエットまで何から何まで、一度見たら忘れないインパクトが存在しています。

なので、CMに起用することで「ああ、マツコがCMに出ていたあの商品ね」と消費者に強く印象付けることが出来るのではないでしょうか。

③発言に説得力が感じられる

マツコ・デラックスさんは、歯に衣着せぬ発言で、物事をハッキリ言うイメージがあります。

それゆえ、マツコさん自身がその商品に納得いった上でCMに出ているように感じられ、説得力が出るのだと思います。

このままトップを独走してCM年間女王に?

いかがだったでしょうか?

テレビ番組だけでなくCMでも人を惹きつけ、上半期CM女王にまで輝いたマツコ・デラックスさん。

もしかすると、このままトップを独走して年間CM女王を獲得してしまうかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら