このボトル、なんだか分かりますか?…「香水?」

洗練された箱に箱詰めされた、上品な瓶。
これは香水ではなく、れっきとした「調味料」なのです。

この“ 魔法のお酒調味料 ”の魅力に迫ります。

まさに!

その名も「℃C(セッシキャラット)リキュールスプレー」

日本では昔から、焼酎はいろいろなもののエキスを抽出する為に使われており、一番分かりやすいものは、梅の実と砂糖を焼酎に漬け込み、エキスを抽出したものである梅酒です。現在でも多くの方々に親しまれています。

ヨーロッパでは、トリュフオイルのスプレーやオイルを使った数多くの調味料の文化があります。洋食のシェフの方々は、独自にいろいろなものをオイルに漬けて調味料を作ったりします。

出典 https://www.makuake.com

この「℃C(セッシキャラット)スプレー」は、焼酎によってエキスを抽出した日本的なリキュールスプレーです。

ベースが焼酎だからこそできる魔法の無添加調味料です。

料理を作るときの隠し味に。仕上げに。料理を食べるときの2口目、3口目のアクセントに。

デザート、フレッシュフルーツ、白ワイン、ビールなど楽しんで試してみてください。

出典 https://www.makuake.com

なるほど、その正体は焼酎ベースの調味料なのですね!

とはいえ、一般的な調味料のお酒って日本酒に近いものだったはずでは?
焼酎ベースってどんな味がして、どんな効果があるのでしょうか。

また、ミックスした食べ物のラインナップも気になるところ!

出典 https://www.makuake.com

【新味先行販売!】クランベリー+アーモンド+ブルーベリーセット 

出典 https://www.makuake.com

【新味先行販売!】塩+昆布+かつおぶしセット

出典 https://www.makuake.com

選べるスプレーセット+℃C角玉梅酒2種類1本ずつ+送料無料

梅酒まで!美味しそうです・・・。

私たちは、自然なエキスを抽出することの出来る焼酎の特性を活かして、リキュールの新しい形である自然調味料を作りました。

そして日本の独特の調味料を世界に発信したいと思っております。

同時に、お酒の飲めない方でも楽しめる、お酒をスプレーをする(1プッシュ0.03ml)という方法で、幅広いシーンでお酒を楽しんでもらいたいと思っております。

出典 https://www.makuake.com

という、作り手さんの熱い想いと愛情です。

まだまだこれから発信していく調味料なので、使う人それぞれが自分なりの楽しみ方、味わい方を発見できるのも楽しいと思います!

どこでも℃Cリキュールスプレーがたのしい!美味しい!

シャンパンにレーズンをスプレーして乾杯!同じ葡萄なので深みが増す感じがする。

生ハムにもレーズンをスプレー。ハムの塩気が抑えられハム本来の旨味が引き立って美味しかった!

オイルサーディンのパスタにはマンゴーをプッシュ!サーディン特有の香りがマイルドになり食べやすい。

出典 https://www.makuake.com

クラウドファンディングサイトにてプロジェクト実施中

只今クラウドファンディングサイトMakuakeにて、プロジェクト実施中です。
支援した方には、金額に合わせて「新味のリキュール先行販売」や「特別蔵見学ツアー権」などが手に入ります。

お料理がひと味プラスされる喜び体験を家族とお友達と。
また、プレゼントにしてもとっても喜ばれそうな「℃C(セッシキャラット)リキュールスプレー」ぜひチェックしてみてください。

クラウドファンディングを通じて購入できるのは、8月16日18時まで!是非この機会に御急ぎくださいね。

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら