出典 YouTube

情報通な方や流行りに敏感な方だとすでに知っている方も居ると思いますが、日本に上陸してまだ日も浅い「WowApp」というアプリをご存知ですか? 簡単に言ってしまうと「LINE」みたいなSNSチャットアプリです。
「LINE」と違うのは「mixi」のように誰かの招待がないと登録できないこと、微弱ながら利用者に収入を産むということです。

どうして収入を産む?

皆さんが使っている「LINE」「Facebook」「Twitter」などのSNSはほとんどが無料で使用できます。ナゼ無料かというと、SNSを開くと出てくるバナーと呼ばれる広告。その広告収入で運営されているからです。
「WowApp」はこの広告収入を利用者のみんなに還元してくれるのです。そこが他のSNSサイトとの一番大きな違いです。
日本でもし!ヒットすれば収入も増えるでしょう、ですが会員数が増えてからでは収入が伸び悩む恐れがあるので、会員数が少ない今がチャンスです。

新しい取り組みも充実

①プライベートチャットが終了すると自動で内容を消去してくれるプライバシーの高さ!
②得た収入を自分にあった慈善団体に「WowApp」から直接寄付する事もできます。
もちろん銀行口座やクレジットカードを使って自分に使ってもOK!
日本ではなかなかない取り組みですね。

これから先日本で流行るか?

使っているだけで収入が得られる、チャット内容が自動で消去される、慈善団体に寄付ができるなど内容は興味深いですが、競争相手が国内利用者数約5万8千人の「LINE」次いで「Facebook」約2万4千人「Twitter」約2万人。この中に挑戦するのはなかなか勇気が要りますが、今後どのように伸びるのか楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

White Rabbit このユーザーの他の記事を見る

静岡県浜松市を中心にグルメや生活の役立つ情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス