どこどこの党が無断でポスターを貼っていたや勝手に私有地で演説なんて話がちらほら聞こえてくる参議院議員選挙ですが、ちょっと笑ってしまう面白い事も起こっているようです。そんな参議院選挙に関する面白いツイートをご紹介します。

生ゴミ用のゴミ箱に選挙のチラシが…?

選挙の時期になると色々な選挙のビラやチラシがポストに入っていますよね。我が家でも、色々入っていたりしますが…。まさか、生ゴミ用のゴミ箱に挟まれるとは思いませんよね…。

郵便受けが見えなくてちょうどいいところにゴミ箱があったのでしょうが、それがゴミ箱とは思わなかったのですね…。ちょっとドジで笑ってしまいますよね。

勝手に応援していることに…?

何かの連絡ミスだったのでしょうか?よくわかりませんが、応援してない上に許可を取ってポスターを貼られていたのに、応援していたことにされるとびっくりしますよね…。

表裏で何が言いたいのか全くわからない?

表は共産党の応援で裏は民主党(民進党)と共産党が組む事への反対ですか…。と思ったらこれ表も共産党への批判とも取れそうな…。少なくとも共産党が印刷したものではなさそうな気がします…。

なにはともあれ、どの政党がどんな政党なのかはWEBサイトなどを見て調べてから投票に行く方がいいですよ。

東京選挙区のポスターがカオス!?

なぜかピンクで大きくRと書かれている蓮舫氏のポスターや読む気がしないくらいポスターにずらずらと文字が並んでいる又吉イエス氏、選挙区のポスターなのに候補者の名前すら書かれていない支持政党なしのポスターともはやカオスとしか言えない状態ですが…。中でもすごいのが…。

自由民主党(非公認)ってこれは大丈夫なのでしょうか…?確かに公認とは書かれていないのでセーフなのか…。このギリギリな感じと頭を使って作りましたという感じは面白いですが…。

確かに卒業していないのに東京大学卒業と書くと学歴詐欺になってしまいますが、元東京大学教授の門下生なら書くのは自由ですよね。しかも、誤解を受けないように自ら東京大学卒業ではありませんと書いている辺りが潔いですね。

選挙も目線を変えると面白い?是非選挙へ行きましょう。

選挙もちょっと目線を変えてみてみると面白い発見もあるのです。7月10日は参議院議員選挙ですので、皆さん是非選挙に行ってください。

最初は面白いから入ってもいいと思うのです。こういう面白いを楽しんだ後に選挙にちょっとでも興味を覚えて調べて投票しようと思っていただけると幸いです。

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス