2016年7月1日 東武百貨店池袋店に、キッシュ専門店「キッシュヨロイヅカ」がオープンしました。

パティシエ鎧塚俊彦さんの修業時代の味

有名パティシエである鎧塚さんがスイスでの修業時代、賄いとして毎日食べていたのが「キッシュ」でした。
それ以来、いつかキッシュの専門店を出したいと思っていたそうです。

おかず系もスイーツ系もある種類豊富なキッシュ

キッシュというと、ベーコンやサーモンなどのおかず系キッシュを思い浮かべますが、そこはさすがパティシエの作るキッシュ。
おつまみにもなるおかず系キッシュの他に、チョコレートやフルーツを使ったスイーツ系のキッシュもあるんです。

オープン時に発売されていたキッシュは、以下の通りです。


【おかず系】
ロレーヌ 380円
ベーコンキャベツ 480円
ラタトゥイユ 480円
カルボナーラ 580円
エビグラタン 580円


【スイーツ系】
キッシュプリン 280円
キッシュプリンエクアドルショコラ 500円
キッシュプリン宇治抹茶 380円
キッシュプリンマンゴー 380円
キッシュプリンストロベリー 480円

食べてみたら、そのおいしさに大興奮でした

買ってみたのは、ラタトゥイユ、ベーコンキャベツ、カルボナーラ、キッシュプリンの4つ。

さっそく食べてみると…。
タルト部分がサクサクでしっかりした味付け。
コレだけで完成していて、まるで一皿の料理を食べているようです。
今まで食べていたキッシュとは、かなり印象が違う新しいキッシュでした。

パーティの時のおもてなしや、手土産にぴったりです。

キッシュヨロイヅカのキッシュ、ホームパーティなどのおもてなしにいかがでしょうか。
ワインなどのお酒にも合うと思います。
また、大人の集まりや、甘いものが苦手な方への手土産にも喜ばれそうですね。
スイーツ系とおかず系と一度に用意できるところがおすすめです。

ぜひ、「キッシュヨロイヅカ」でおいしいキッシュを召し上がってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

みみ このユーザーの他の記事を見る

東京の気になるものを見に行くブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」を書いています。
写真多め、おいしいもの多めのお出かけブログです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス