理想の家族フジモン家

今年次女を出産し、4人家族となったフジモンこと藤本敏史さんのご家家。
通称フジモン家
2015年の「理想の芸能人夫婦ランキング」では堂々の一位となっています。

そんな一家の妻であり、ママの木下優樹菜さんのインスタグラムでは夫婦の仲良しぶりはもちろん、可愛い子どもたちとの日常が人気で今やフォロワー300万人という人気ぶりです。

今3歳になった長女莉々菜(りりな)ちゃんは反抗期が始まっているそう。
そんな莉々菜ちゃんがママに衝撃の一言を言います。

赤ちゃんなんて産まれてこなければよかった




莉々菜ちゃんのお気に入りの絵本を破いてしまった妹の茉叶菜(まかな)ちゃん。赤ちゃんなのでもちろん悪気はなかったはず。

下の兄弟がいる方は一度は経験した事のある気持ちかもしれません。
ママは妹に付きっきり、寂しさや嫉妬もあるものです。




そんな一言に優樹菜ママがしっかり莉々菜ちゃんとむきあい、
言った言葉。



わかった。じゃあ神様に電話してお空に帰してもらうように言うね。




少し慌てたように「うそ」という莉々菜ちゃん。

「そんな悲しい嘘は言わないで。マカモンに謝っておいで。」


走って謝りにいく莉々菜ちゃん。


「ごめんね」

もちろん本気で言った訳ではないけれど、一瞬ドキッとしてしまう子どもの一言。
きちんと向き合ってなだめる事ができた優樹菜ママの神対応。

本当に素敵な親子ですね!

素敵な優樹菜ママから目が離せませんね!

この記事を書いたユーザー

向日葵 このユーザーの他の記事を見る

アラサー女子の私の気になるものこと。

権利侵害申告はこちら