先日、約2年間の休載を経た連載再開で話題になった、週刊少年ジャンプに連載されている冨樫義博さんの人気漫画『HUNTER×HUNTER』。

そんな『HUNTER×HUNTER』が、なんと、7月4日発売の週刊少年ジャンプ31号を以って、またまた休載することが発表されました!再開時期は未定とのこと…。

こちらが今週号の週刊少年ジャンプですが、この中に休載の告知が…。

次号よりしばらくの間休載いたします。再開が決まり次第、本誌でお知らせします。

出典 https://twitter.com

なんと…また…。

4月18日発売の週刊少年ジャンプ20号で連載を再開した『HUNTER×HUNTER』ですが、ヒソカと団長の死闘や、クラピカの王女護衛などなど、この先が楽しみな展開だっただけに、この休載は残念ですね…。

ちなみに、先日の再会から今号までで計11話が掲載されており、6月には単行本の最新33巻が刊行されています。

これにはネット上でも動揺を隠せない人が続出しているようで…

マジなんです…。

そうなんですよね…。

はい…。

月曜を生きる糧…ようするにほとんどの人がその週を生きる糧…それが失われるなんて…。

もはやネタですね…。

※ネタバレ注意※

なるほど…。

会社を休もうとする人まで…。

人生まで休載…。

しかし、それを前向きにとらえる人たちも!

再開時の喜びを味わうがための休載…。

クセになりそうですね。

むしろ良くやったと…。

もはやイベント(笑)

楽しんでますよね(笑)

しかも、今回の休載の入り方が面白いと話題に

「私が止める」?

これか…(笑)

たしかに(笑)

クラピカ「私が止める」…まさかクラピカが連載を止めるとは…(笑)

こんな風にネタにできるのも、もうファンが休載に慣れてしまったからなんでしょうかね…。

まぁなんにせよ、また何年後かの再開の日を楽しみにしていましょう!!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス