トースト=カロリーが高いと思いがちですが、もちろんトーストの種類によってもカロリーの度合いは違うし何をトッピングするかでも変わってきます。トーストが大好きだという人は、ダイエットにトーストを組み込んでみるのも一つのアイデア。

筆者の住むイギリスでも様々なダイエット法が流行っていますが、「日本人がお米好き」なようにイギリス人もパンが大好きな人も多く、ダイエットに炭水化物をカットする時もトーストだけはカットしない人もいるほど。

その代わり、シードがたっぷり入ったパンや全粒パンにします。そうすればパン自体の糖分もカットでき、消化にも良くカロリーも低くてヘルシー。

ごはんと同じでよく噛んで食べると1枚でもお腹が膨れるのが穀物パンのいいところ。とにかく健康的に楽しくダイエットしたいという方には、おにぎりダイエットならぬトーストダイエット。今回は参考までにおススメのトースト&トッピングをご紹介しましょう。

バジル、クリームチーズ、ベリー類をトッピングに

出典 http://healthypanda.net

クリームチーズもライトのものにすれば全部で176kcalという嬉しい低カロリーのメニューができあがります。美味しいものを食べて満腹感も得られてダイエットにもなるなんて嬉しいですよね。

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ザクロとアボカドスライス、フェタチーズのトースト。ヘルシーで栄養価たっぷりなアボカドはこちらでも大人気。

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バナナ、アーモンドバター、チアシードのトースト。アーモンドバターはオーガニックのものを使えばよりヘルシー。ピーナッツバターでも代用可。ダイエット中ってこういう甘いものは極力避けなければと思いがちですが、甘いけれど脂肪の吸収を防いでくれるので嬉しいですよね。

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マンゴースライスとライムの皮、モッツアレラチーズのトースト。アイデアが新鮮で是非試してみたい一品。

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アボカド、枝豆、スプラウト、レモンのトースト。筆者、これまでスプラウトをサラダとして食べたことはありましたがトーストにのっけるとは目からウロコです。

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ホムス大好きな筆者は、美味しいパンとホムスがあれば幸せ。くるみやザクロを一緒にトッピングしても美味しそう。

この一品ならディナーとしても頂けそう。サーモン、きゅうり、クリームチーズの組み合わせ。

フライドエッグやポーチドエッグ乗せも人気

トーストに目玉焼きは卵ご飯のような魅力があります。筆者がよくするのは、アボカドとトマトを小さく刻んで、チリとシーソルト、レモン汁少々。そこにポーチドエッグを乗せて頂くというもの。チリのピリッと感とレモンの爽やかさ、トロリとした卵の黄身…トーストとの相性抜群です。

卵とアボカドの組み合わせも満腹感が得られるので嬉しいですよね。

いかがでしたか?トースト1枚でもトッピングを変えるだけでたくさんのレパートリーができて栄養もいっぱい摂れることがわかります。これなら1枚をゆっくり食べるとダイエットに効果ありそうですよね。

炭水化物を抜くとどうしても倦怠感がすぐに出てしまうもの。無理なくエネルギーを蓄えてヘルシーに綺麗になりたい人へ、このトーストアレンジはおススメです!

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公式プラチナライター。イギリス在住22年目。いつも読んで下さる皆さんに感謝。Twitterアカウントは@mayonesque18です。よろしくお願いします。

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