椅子の上に置かれたフワッフワの綿あめ。美味しそうですね。

と思ったら、なんとこれ、綿あめじゃなくて犬なんです!

このワンちゃんは、韓国に住むビション・フリーゼのトリちゃん。Instagramアカウントはフォロワーが8万1千人超えの超人気者!世界中にトリちゃんのファンがいるんです。

ビション・フリーゼはフランス原産の犬。巻き毛と云う意味の「フリーゼ」が犬種名になっている真っ白な巻き毛が特徴的な犬なのです。元々、ビション・フリーゼは丸くトリミングするのが定番ではあるのですが、それにしてもトリちゃんはあまりにも完璧に丸すぎる!どのくらい丸いのか、ちょっと見てみましょう。

完璧な球体です

フワフワかき氷じゃありません。

しかも0.5頭身!

まるで落ちてる綿毛

目が見えないと顔がどこだかわかりません

よく見ると0.5頭身どころか・・・

もう犬なのかどうかも不安になる程の丸さ!

もう一度言いますが、綿あめじゃありません

でも風が吹くとちょっと変形します

濡れると完全に別犬になります

ビション・フリーゼの毛はふわふわの巻き毛になっているトップコートと、柔らかめのアンダーコートで二重になっています。毛が増え過ぎると皮膚病や外耳炎などの病気になる事がある為、定期的なトリミングやケアが必要です。このふんわり綿あめヘアは、飼い主さんからの愛情をたっぷり注いでもらっている証なんですね。

それでは、ふんわりまんまるトリちゃんの可愛い写真をご覧下さい。

お洒落も楽しんじゃいます。

スカートがチュチュみたい。

この角度はますますまん丸さが際立って可愛すぎ!

ドライブ大好き!

お出掛け大好き!

このお尻もチャームポイント!

そっくりに作ってもらったヌイグルミと一緒に。

向かい風にはちょっと弱い?

トリちゃんのInstagramでは、ここでは紹介しきれなかった可愛い写真がたくさんあります。ぜひ、チェックしてみて下さいね。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス