出典 http://www.horipro.co.jp

元フジテレビアナウンサーの松尾翠さん。2013年に騎手の福永祐一さんと結婚し、生活拠点を京都に移し、出産後は関西のローカル番組を中心に活動をされています。

そんな松尾翠さんが6/29放送の「ナカイの窓」の有名人の嫁SPに出演されました。

アナウンサー時代に競馬番組を担当していたことがきっかけとなり、出会ったお2人。総獲得賞金375億円の天才ジョッキー、福永祐一さんのロマンティックなプロポーズエピソードを紹介されました。

最初はプレプロポーズ。

Licensed by gettyimages ®

2回あったんですよ。最初にプレプロポーズがあって、ほんとに普通に普段通りの家でソファにいる時に、『結婚しよう』っていうのがありました。

出典「ナカイの窓」

何気ない日にさり気なくプロポーズがあったようです。思いがけない場面でのプロポーズは女性なら嬉しいですよね。しかし、あくまでもプレプロポーズだったというのです。

ホワイトデーっていう名目でごはんを食べに行って、一番最初に付き合ったときに行ったレストランに予約してくれて行って、そこで念願の・・・パカッって、パカッをしてくれて『結婚してください』って言ってくれて。

出典「ナカイの窓」

ちゃんとしたプロポーズはあくまでも「指輪をパカッてやりたい」という福永さんの”プロポーズ妄想”があったようで、改めて妄想通りのプロポーズをされたようです。ベタなプロポーズですが、これはロマンティックで嬉しいでしょうね。

ホテルを予約したからっていって、ちょっとホテルに一緒に行ったんですね。それで入ったら部屋が飾りつけしてあって、クラッカーが2つ置いてあるんですよ、シャンパンと。「一緒にじゃあクラッカーパ~ンってやろっか」って言われてパ~ン!ってやったら、アナウンス室の同僚とか、大学の時からの親友とか、番組のスタッフさんとか、仲のいい子たちが20人くらい、いろんなところからパーっと出てきて『婚約おめでとう!』って。

出典「ナカイの窓」

更に嬉しいサプライズですね。大切な友人や同僚にもこっそり声をかけてくれていたという粋な計らいに、福永さんの人柄の良さも感じられます。

結婚に消極的な中居正広さんは、「もう『お好きにどうぞ』っていう感じだね」と若干引き気味でしたが、松尾さんは嬉しそうに惚気られていました。

女性は憧れてしまいますね。

このロマンティックなドラマのようなプロポーズにほっこりとした気持ちになれますね。「プレプロポーズ」という言葉を初めて聞きました!

そんな幸せいっぱいの松尾さんですが、旦那さんが騎手である為に大変だったこともあるようです。

出産が日曜日になってしまった!

Licensed by gettyimages ®

週末のほとんどがレースの為、宿舎に入ってしまうという福永さん。公営競技はレース期間中は外部との接触が禁止されており、携帯電話などの電子機器を持ち込むことも出来ません。よっぽどのことがない限り、直接連絡を取ることが出来ないというのですが・・

レース期間中である日曜日に陣痛が来てしまったというのです。直接福永さんと連絡を取ることが出来ず、宿舎にいるマネージャーさんへ伝言という形で伝え、娘さんを出産されたというのです。

特殊な職業である為、仕方のない事ではありますし、レースを欠場すると違約金が発生してしまうそうで「よっぽどの事がどんな事なのかわからない」と語られるほど、その判断は難しいようです。

落馬して馬の下敷きになることも・・

Licensed by gettyimages ®

競馬の騎手は怪我も付き物で、落馬して馬に踏まれて腎臓が1つ無くなってしまったり、馬の下敷きになり骨折という大けがをしてしまった事もあると言い、全レースチェックしているという松尾さんは落馬の中継を見た際には「生きた心地がしなかった」と言うほど、危険な職業でもあるのです。

昨年は、10月31日の主人の落馬事故で皆さんに沢山のご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
大きな事故でしたが、人馬共に無事だったこと、治る怪我で済んだことに心から感謝です。

主人は、年末に靭帯がしっかりとくっついた事が確認出来たので、年明けからリハビリ&トレーニングのペースを上げ、また皆さんの前で競馬が出来る日までしっかり体作りに励んでいく心構えです。
私も精一杯サポートさせてもらいます。

春頃まで、どうか待っていてもらえたら嬉しいです。


怪我と休養という大きな事柄ですが
そこから主人と2人、本当にたくさんの事を学ばせてもらっています。
こんな時こそ!
出来事を受け止めて、その時その時にできる最善のことを出来たらいいなぁと思います。

物理的には慌ただしい時期もありましたが、心の絆が深まった、忘れられない2015年の秋冬となりました。

色んな時がありますね!(●´ー`●)

そんな旦那さんを支えているのも、松尾さんのなのでしょう。落馬事故を乗り越えて、また更に夫婦の絆が深まっているようですね。辛いこと、心配なことも多い分、夫婦円満でいられるのではないでしょうか。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス